男に聞いた!高値の花ってどんな女性?

男性にとって「高根の花の女性」の特徴とは何でしょうか。
その特徴に自分があてはまるのか、女性にとっては興味があることかもしれませんね。
「男性に質問!高値の花の女性の特徴ランキング」を見てみましょう。

■質問内容

男性に質問!高値の花の女性の特徴はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:美人 32.0%

2位:近づいにくい雰囲気がある 24.0%

2位:スタイルがいい 24.0%

2位:いつも人に囲まれている 24.0%

5位:上品 20.0%

6位:なんでもできる 16.0%

7位:冷たい印象がある 14.0%

7位:お金に余裕がある 14.0%

9位:彼氏がいると勝手に思われる 12.0%

10位:媚びない 10.0%

●第1位は、「美人」32.0%でした。

一般的に「美人」な女性は意外とモテないという話は聞いたことがないでしょうか。
美人な女性は黙っていると整いすぎている顔立ちのせいか、機嫌が悪いのかな?!話しかけにくいなどと男性から思われてしまうことが多いようです。
また、勝手にあのぐらい美人なのだから、きっとすでに素敵な彼氏がいるだろうと思わることが多いのかもしれません。
それが、美人なのに彼氏ができない、美人なのに結婚できないということなのかもしれませんね。

第2位は、「近づいにくい雰囲気がある」で24.0%でした。
無口な女性だったり、あまり表情がない女性は、近づきにくい雰囲気があると男性から思われているのでしょう。
女性はそんな雰囲気を作っているつもりなくても、実は男性は前から気になっているけれど、近づきにくい雰囲気で声がかけられないと思われて、出会いの損をしているかもしれません。

第2位は、「スタイルがいい」で24.0%でした。
モデルのような抜群のスタイルだと、男性は気おくれしてしまうのかもしれませんね。
また、スタイルがいい女性は背が高い人が多いので、その身長より低い男性だと余計に「高根の花」と思えて、自信が持てないのかもしれませんね。

同じく第2位は、「いつも人に囲まれている」で24.0%でした。
誰からも好かれていていつも人に囲まれいる女性は、自分なんかが声をかけても相手にしてくれないだろうと、男性は勝手に自己評価を下げているのかもしれませんね。
実は、そんな男性が多くて、誰も声をかけていなかったというパターンも十分ありえます。

■意外と?!

「高根の花の女性」だと思い込んで、声をかけずにいたら、ひょんなキッカケで話をすることができ、意外と気さくな人柄だったりして驚くこともあるのではないでしょうか。
人のイメージとはあてにならないものですよね。
思い込みを捨てて、チャレンジしてみたら意外とOKをもらえるかもしれません。

2018年10月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る