木村拓哉も!驚愕の配役だった俳優のアニメ実写化って?

まさかあの人が起用されるなんて! 今回は、10~40代の男女を対象に「意外なキャスティングに驚いた俳優・女優のアニメ実写化」を聞いてみました!

■質問内容

意外なキャスティングに驚いた俳優・女優のアニメ実写化はどれですか。

■調査結果

1位:小栗旬/ルパン三世(ルパン三世) 26.0%
2位:ウエンツ瑛士/鬼太郎(ゲゲゲの鬼太郎) 22.0%
3位:山下智久/矢吹丈(あしたのジョー) 17.0%
4位:黒木メイサ/峰不二子(ルパン三世) 14.0%
4位:綾瀬はるか/アッコ(ひみつのアッコちゃん) 14.0%
6位:木村拓哉/古代進(宇宙戦艦ヤマト) 12.0%
6位:山田涼介/エドワード・エルリック(鋼の錬金術師) 12.0%
8位:三浦春馬/エレン・イェーガー(進撃の巨人) 11.0%
8位:松坂桃李/鷲尾健(ガッチャマン) 11.0%
10位:山﨑賢人/東方仗助(ジョジョの奇妙な冒険) 9.0%

●1位! 小栗旬/ルパン三世(ルパン三世)!

1位は、『小栗旬/ルパン三世(ルパン三世)』でした!

国民的アニメ作品のルパン三世が実写化されるだけでも驚きでしたが、ルパン役になんと小栗旬さんが起用されたことも、大きな話題となりました。

結果として、クールでおしゃれ、ちょっと抜けた色気がある部分も、しっかり「ルパン」していましたね。

役作りにも相当気を使ったようですが、実際に、小栗さんの中でもかなりの挑戦となったようです。

●2位! ウエンツ瑛士/鬼太郎(ゲゲゲの鬼太郎)!

2位は、『ウエンツ瑛士/鬼太郎(ゲゲゲの鬼太郎)』でした!

違和感ありありかと思いきや、意外にもうまい具合にまとまっていたのではないでしょうか(笑)

しかしながら、やっぱりどう考えてもかっこよすぎ。原作者の故・水木しげるさんも同じ感想を口にしたそうです。

そもそも、当のウエンツさん自身が、鬼太郎役のオファーに驚いたそうですよ(笑)

●3位! 山下智久/矢吹丈(あしたのジョー)!

3位は、『山下智久/矢吹丈(あしたのジョー)』でした!

筋骨隆々でクールな山pには案外当たり役、と感じた人も多かったのではないでしょうか。

一方で、粗野な感じがないので、原作ファンからすれば意見が分かれる部分かも。

しかしながら、体の絞り込み方などを見ると、そこに山pの本気が感じられました!

■ぴったり? 違和感あり?!

いかがでしたか。今回は、意外なキャスティングに驚いた俳優・女優のアニメ実写化が多数ランクインしました。このキャスティングがぴったりであったか、あるいは違和感があったか…見た人で意見が分かれることでしょう。しかしながら、意外なキャスティングが大きな話題となったことも事実。それもまた、実写化の大きな楽しみの1つと言えるでしょう!

(2018年10月 調査対象:10~40代の男女)

関連記事

ページ上部へ戻る