カフェデートでがっかりする女性の言動1位は…

p.p1 {margin: 0.0px 0.0px 0.0px 0.0px; font: 12.0px ‘.Hiragino Kaku Gothic Interface’; color: #454545}
p.p2 {margin: 0.0px 0.0px 0.0px 0.0px; font: 12.0px ‘Helvetica Neue’; color: #454545; min-height: 14.0px}
p.p3 {margin: 0.0px 0.0px 0.0px 0.0px; font: 12.0px ‘Helvetica Neue’; color: #454545}
span.s1 {font: 12.0px ‘Helvetica Neue’}
span.s2 {font: 12.0px ‘.Hiragino Kaku Gothic Interface’}
span.Apple-tab-span {white-space:pre}

無難でさほどハードルも高くないカフェデート。

まだ付き合うかどうか分からない時だったり、付き合いたての時になど、ちょうどいいデートですね。

 

そんな初歩的だけど王道なデートですが、一歩間違えたら男性ががっかりしてしまう女性の言動があります。

フランクなデートだからといって油断してはいけません!

今回はカフェデートでがっかりする女性の言動についてご紹介します。

 

■質問内容

カフェデートでがっかりする女性の言動はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:店員への態度が悪い 44.0%

2位:食べ方や飲み方が汚い 40.0%

3位:スマホをいじってばかりいる 38.0%

4位:備え付けの砂糖やクリームを持って帰る 20.0%

5位:飲み物や食べ物にケチをつける 18.0%

5位:食べ物や内装の写真を撮りまくる 18.0%

7位:注文したものが遅いとイライラしている 16.0%

8位:ゴミを分別して捨てない 12.0%

8位:テーブルを散らかす 12.0%

10位:トイレが長い 10.0%    

 

●え、こんな子だったの・・・!?男性ドン引き、第1位は・・・?

 

第1位は「店員への態度が悪い」が選ばれました。

店員さんに当たり前のようにタメ語、命令口調、料理が運ばれてきても無愛想などなど、店員さんへの態度がひどい人、男性は幻滅してしまいます。

 

立場上「お客様」なので、もてなされるのは当然かもしれませんが、横暴とも言える態度を取るのはNG。

仮に店員さんがどう見ても、学生さんなどハッキリと年下と分かっていても、そのような振る舞いは人としてレベルが低いのかなとすら思われます。

 

続いて第2位は「食べ方や飲み方が汚い」がランクイン。

ばっちりメイクを決めて、可愛い服装なのにそれを全て台無しにしてしまう、食べ方・飲み方の汚さ。

食べ物をボロボロこぼし、自分のテリトリーにはボロボロとこぼした食べ物が広がっていて、飲み方もストローを噛んでしまったり、一気に口に含んでから飲むなど、品の無さが思いっきり伝わるその言動は100年の恋も冷める勢いでしょう。

 

そして第3位は「スマホをいじってばかりいる」でした。

手持ち無沙汰だとどうしてもスマホをいじってしまう人は要注意。

スマホをいじる=当たり前の行動かもしれませんが、今は彼とデート中です。

同じく彼もスマホをいじるのが当たり前の人ならいいかもしれませんが、そうでなければスマホを触るのは我慢しましょう。

 

「一緒にいるのにどうしてスマホいじるの?」「ちょっと失礼だな」と思う男性が多数いました。

どうしてもスマホをいじる要件があるなら、最初に「ちょっとメール返してもいい?」とあらかじめ一言そえるのが良いでしょう。

 

■実は難易度が高いかも?

 

遊園地やテーマパークデートと違い、ハードルが低めのデートですが意外とそうではありません。

席についてしまえば、相手と完全に1対1で相手の目はあなたに集中することでしょう。

それ故、あなたの行動も彼によく見られてしまうことから、ちょっとボロが出れば、すぐに気がついてしまうでしょう。

気を使いすぎず、だけど気を抜かずにマナーや振る舞いに気をつけた方がいいですね。

 

2018年9月

調査対象:10~40代の男性    

関連記事

ページ上部へ戻る