4位竹内涼真!主演だったら絶対見る俳優TOP8

ストーリーや原作からの実写化など、人々がドラマに興味を持つ理由は様々あれど、もちろん主演の魅力に惹かれることも多いですよね。

そこで今回は世間が「この人が主演だったらチェックしたい!」と思う俳優は誰か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

この人が主演だったらドラマを観たいと思う俳優は誰ですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:山田孝之 11.0%

1位:阿部寛 11.0%

1位:大泉洋 11.0%

4位:竹内涼真 10.0%

4位:藤原竜也 10.0%

6位:小栗旬 9.0%

7位:岩田剛典 8.0%

8位:菅田将暉 7.0%

8位:長瀬智也 7.0%

8位:山下智久 7.0%

8位:唐沢寿明 7.0%    

●三つ巴の戦い!第1位は・・・

第1位は山田孝之さんが選ばれました。

演技力の高さは早い内から認められており、その成果はもはや若手俳優やイケメン俳優という枠組みには入らなくなった山田さん。
太い眉毛と大きい目、1度見たら忘れられないインパクトのある顔立ちと、「彼の演技があれば大体の作品はよくなる」と言われるほどのスパイスの効いた存在感は役者になるために生まれてきたといえるのではないでしょうか。

また、その雰囲気からは想像のできないユーモアにも溢れており、コミカルな演技をしても「素の山田孝之」と評される程、一風変わった雰囲気を醸していますよね。
恋愛から「勇者ヨシヒコ」(テレビ東京系)まで、どんな役をやっても決めてくれる彼を見たいのも納得です。

同率で阿部寛さんがランクイン。

濃い顔立ちと長身な彼は芸能人の中でも一際目立つ存在。
それでいて意外にも取っ付きやすい雰囲気が世間からは愛されていますよね。

そんな彼の「下町ロケット」(TBS系)もまた、人気が故に2018年秋ドラマの続編として世間から注目をされていますが、これまでにもヒット作に恵まれている阿部さんを見ると「阿部さんだから見る!」という人が多いのでしょうね。

そして大泉洋さんはトーク力抜群でお笑い芸人顔負けですが、実は元々は演劇出身。
その実力からこれまでにも数多の賞を受賞してきているんですよね。
魅力たっぷりの彼が主演だったら、ドラマ好き以外からも注目を集めそうですね。

■貴重感がある面々が第1位に!

今回の調査から確実に認められている実力はもちろんのこと、存在するだけで人々が貴重だと思うことが、「この人なら見たい」という気持ちに繋がることがわかりますね。

2018年9月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る