10年後も活躍していそうな女性アイドルTOP9

長年生き残るには難しい芸能界。
特に女性アイドルの世界は更にシビアですよね。

それでも世間が「この人は生き残りそう」だと思う芸達者なアイドルも存在します。
そこで今回は世間が「10年先にも」活躍していそうな芸能人とは誰か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

10年後も芸能界で活躍していそうな女性アイドルは誰ですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:指原莉乃(HKT48) 36.0%

2位:百田夏菜子(ももいろクローバーZ) 17.0%

3位:白石麻衣(乃木坂46) 13.0%

3位:山本彩(NMB48) 13.0%

5位:平手友梨奈(欅坂46) 6.0%

5位:佐々木彩夏(ももいろクローバーZ) 6.0%

7位:横山由依(AKB48) 6.0%

8位:玉井詩織(ももいろクローバーZ) 5.0%

9位:宮脇咲良(HKT48) 4.0%

9位:高山一実(乃木坂46) 4.0%

9位:松井珠理奈(SKE48) 4.0%    

●アイドルの要素はもはや?第1位は・・・

第1位はHKT48の指原莉乃さんとなりました。

彼女は当初、ヘタレキャラとして世に進出しておりそのままのキャラで突き進むかと思いきやのスキャンダル。
しかも恋愛ご法度のアイドルグループであるにも関わらずの熱愛発覚。
だけでなく、お相手がイケメンファンだったこと、体の関係があったこと、自身のバストの写真を相手へ送るなど超肉食系女子として報道だっただけに、アイドルファン以外からの関心も集めました。

その報道から博多へ「左遷」という形をとってHKT48へ移籍した彼女ですが、何とそのスキャンダルを逆手にとってぶっちゃけキャラで大ブレイク!
総選挙ではあの大島優子さんとの接戦を制し、その後1度は破れるものの前人未到の3連覇という偉業を達成しました。

また、認められているのがアイドル界だけでなく、共演した大物芸能人まで口を揃えて「センスがある」「頭の回転が早い」と大絶賛しており、これは自身が手放さない限りは10年と言わず長年活躍し続けそうですね。

2位にはももいろクローバーZの百田夏菜子さんがランクイン。

笑ったときにできるエクボはとてもキュートで、「ももクロと言えば?」で真っ先に思い付くのではないでしょうか。
そんな彼女はアイドルとしての爽やかでひた向きな姿勢はもちろんのこと、芝居方面にも進出。
バラエティー番組でもいい味を出しており器用な性格が垣間見えるところが「芸能人らしい器用さ」と評価を得ているようですね。

■頭の良いメンバーがランクイン

今回の調査から、立ち回りが上手でそれでいて嫌味のないメンバーがランクインしました。
これにはアイドルとしてのポジションではなくなっても、他の魅力で勝負できる力を持っているか否かが重要となっているようですね。

2018年9月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る