彼女を半年以上放置した経験ってある?彼女を放置する男性の心境とは?

付き合っている彼女がいるにも関わらず、自分の都合で放置。
気がつけば連絡を取らずに、半年以上経ってしまいました。

果たして、何が原因でそこまで放置することになったのでしょうか?

みなさんはそのような経験をしたことはありますか?

今回は、20代〜40代の男性に「彼女を半年以上放置したことがあるか」についてインターネットでアンケート調査を行いました。

■質問内容

付き合っている彼女が居ながら、半年以上放置したことがありますか?

■調査結果

1位 93.6% : いいえ

2位 6.4% : はい

 

■「いいえ」と答えた男性は93.6%

93.6%の男性が「いいえ」と答えました。

当然の結果とも言えそうです。
一週間程度ならまだしも、半年以上となると最早付き合っているとは言えないでしょう。

その途中でフラれてしまっても何も文句は言えないような状況です。

それでも「はい」と回答した男性にはどのような理由があったのでしょうか?
では、その方々の意見をみてみましょう。

 

■「はい」と答えた方は6.4%

「はい」と答えたのは6.4%の男性でした。

・一人になりたかったので
・作品作りで集中していたため。相手には断りをいれてですが
・キープだから
・浮気していた
・何かと忙しく、恋愛は二の次だったから
・冷却期間をおきたかった
・自分の都合で遠方で生活していた

このような意見がありました。

ただのキープから仕事の都合まで、様々なケースがあることが分かります。

ここで大切なのは、「お互いの同意」があるということ。
冷却期間を二人で置くと決め、半年間連絡をとらないということは、この先の未来のためという明確な目的があります。

ただ忙しいから、浮気をしていたなどは論外。
半年間という時間は膨大です。
彼女の時間を無駄にさせないためにも、自分の気持ちをはっきりさせ、しっかりとけじめをつけることも男らしさの一つであり、優しさでもあります。

 

お互い話づらいことはたくさんありますが、常に腹を割ってオープンにし、なんでも話し合える関係こそが本当に良い関係と言えるのではないでしょうか。

半年間をそのまま放置するよりも、そのほうが有意義な時間となり、二人の幸せにもつながるはずです。

せっかくの恋愛。
ぜひ貴重な、素敵な時間を二人で作ってくださいね。

 

【インターネット調査】

2015年11月25日~2015年11月28日
調査対象:20~49歳の男性

【その他の記事】
シリーズ一覧ページ

関連記事

ページ上部へ戻る