ワンピース・エースを実写化するなら適役な俳優は?

ワンピースにはさまざまな人気キャラクターが登場します。その中でも高い人気となっているのが、ルフィの兄のエースです。今回はワンピースが実写化されたときに、エースの実写化が似合う俳優について調査しました。

■質問内容
ワンピースのルフィの兄・エース、実写化が似合うと思う俳優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果
1位:小栗旬 11.0%
2位:速水もこみち 10.0%
3位:佐藤健 8.0%
3位:綾野剛 8.0%
4位:岡田准一 7.0%
4位:生田斗真 7.0%
4位:藤原竜也 7.0%
8位:伊藤英明 6.0%
8位:勝地涼 6.0%
10位:福士蒼汰 5.0%
10位:松山ケンイチ 5.0%
10位:桐山漣 5.0%
10位:溝端淳平 5.0%
10位: 野村周平 5.0%
■1位!アニメ実写化の実績があるあの俳優が1位にランクイン。
実写化が難しいと言われたルパン三世や、近年だと実写化された銀魂の主人公として人気を集めているのが小栗旬です。さまざまな役柄を演じることができ、批判が多いと言われる人気アニメの実写化の中でも、小栗旬は高い支持や評価を得ています。弟思いで情熱があるエースにぴったりの役柄と言えるでしょう。ワンピースファンも納得の1位だと言えるのではないでしょうか。

■2位!実写化すると似合いそうな俳優2位にはエースのキャラにピッタリなあの俳優がランクインしました。
エースと言えば、内に秘めた熱い情熱を持っているキャラクターでもあります。火を自由に操ることができる能力を持っており、まさにエースの人間味を表している能力とも言えるでしょう。このイメージやキャラクターにぴったりなのが速水もこみちです。エースの印象やイメージともよく合い、弟思いの優しい面も上手に演じそうなイメージがあります。

■3位!イケメン俳優として第一線で活躍するあの人が3位にランクインしました。
るろうに剣心の実写で好演した佐藤健。昔はクールなキャラクターを演じることが多かったですが、今はクールなキャラからドジなキャラ、ねじが外れたキャラなど、いろんなキャラを演じることができる俳優に成長しました。クールでアツいエースのキャラにもぴったりです。お兄さん気質なところも感じさせられる俳優で、実写化した佐藤健のエースは原作に劣らないかっこよさになりそうですね。

■男気、かっこよさを兼ね揃えている俳優ほど適任

火拳のエースは頂上決戦で散ってしまいますが、その後も多くのワンピースファンの心に生き続けています。そんなエースを演じるのはハードルが高いですが、上位にランクインした俳優のエースなら見てみたいって思いますよね。

 

2018年9月

調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る