かっけー!と思った嵐・松本潤の名言10選

松本潤さんといえば、大人気アイドルグループ・嵐の中でも特にイケメンと言われるメンバーですよね

しかし、ルックスだけでなく、性格や発言もイケメンなことが魅力的なところ。

そこで今回は、かっけー!と思った嵐・松本潤さんの名言について、10~40代の男女を対象にアンケートで調査し、ランキングを作成してみました!

■質問内容

かっけー!と思った嵐・松本潤の名言はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:迷ったら止まってもいいし、自分のペースで前に少しずつ進んで行って、進んで行ってる自分を好きになれたらいい。 19.0%

2位:なんにしてもやってみて失敗したら次に失敗を重ねなければいい。その失敗をどう生かすかもその人の才能だと思う 17.0%

2位:本当に伝えたいことは、言葉だけじゃ伝えきれない 17.0%

4位:人の一生なんていつどこで終わるかわからない。そう考えれば、「今」を大切にしていつも自分の思う通りにやるのが正解かなぁ、と。 16.0%

5位:人は何もかも上手くいって生活してる訳じゃないでもそれを受け入れる事でちゃんとした経験を得られると思うんです 14.0%

5位:今ある型に、無理やり入る必要はないんじゃないかな。自分の型は自分で作ればいい。 14.0%

5位:俺たちは誰も一番になろうって事に興味がない。ただ僕たちを応援してくれてる人がいる人が1人でもいる限り、どこまでも走り続けられる自信だけはいつも一番。 14.0%

8位:今は自分に何ができて、どうやりきるか、っていうことだけを考えてやってる。やってる最中に後ろを振り向いて、どんなものになってるかを意識したりはしてないかな。 12.0%

8位:辛いことがあったりしたとき、コンサートに来てください。必ず笑顔で帰しますから。 12.0%

10位:この時代に生まれて幸せだなって。ただ、時代に甘えると駄目になる。動いているこの時代から足を浮かすことなく歩きたい。 11.0%

●1位 迷ったら止まってもいいし、自分のペースで前に少しずつ進んで行って、進んで行ってる自分を好きになれたらいい。

迷ってしまった時に、人はどうしても焦りを感じてしまうものではないでしょうか。

しかし、焦って突っ走ってしまっても、方向を間違ってしまっていては意味がありません。

焦らず一度立ち止まって状況を確認し、一歩一歩着実に正しい方向に向かっていければいいのでしょう。

あれほどイケメンで魅力的な松本潤さんでも、一足飛びでここまで来たわけじゃないということなのかもしれませんね。

●2位 なんにしてもやってみて失敗したら次に失敗を重ねなければいい。その失敗をどう生かすかもその人の才能だと思う

人は失敗してしまった時、クヨクヨしたり自分が嫌になってしまったりするものですよね。

しかし、「失敗は成功のもと」と言いますから、負の感情に飲み込まれずに、失敗から学ぶことで次に生かせればいいということなのでしょう。

クヨクヨしても、過ぎてしまったことは変わりませんからね。

そんな時こそ、未来に目を向けることが、松本潤さんの成功の秘訣なのかも知れません。

●同率2位 本当に伝えたいことは、言葉だけじゃ伝えきれない

感情という曖昧な概念を言葉として伝えることには、限界があるものかも知れませんね。

人間関係、特に恋愛において、同じことを感じたことがある人も多いのではないでしょうか。

もしかしたら、伝わったと思っていたことでも、本当に芯までは伝わっていなかったということもあるかも。

本当に伝えたいことは、言葉だけではなく、全身全霊で伝えなければならないのかもしれません。

アイドルという表現者である松本潤さんだからこそ、そう強く思うのではないでしょうか。

■内面からイケメン!

いかがでしたか?

超絶イケメンの松本潤さんですが、その真の魅力は内面にあるのかも知れませんね。

今やトップアイドルに駆け上がった嵐ですが、これまでに様々な困難があったことは想像に難くありません。

そんなときに一つ一つ成長していくことで、今の松本潤さんが出来上がっているのではないでしょうか。

今後も人としてどんどん成長していって、ファンからもそうでない人からも尊敬されるような存在になっていってほしいですね。

 

2018年9月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る