3位タバコ!結婚をためらう彼女の特徴って?

そろそろ結婚?!と思っているのに、なかなか彼が切り出してくれない・・・と悩んでいる女性はいないでしょうか。

女性必見かもしれない「結婚をためらう彼女の特徴ランキング」を見てみましょう。

■質問内容

結婚をためらう彼女の特徴はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:お金の管理がルーズ過ぎる 34.0%

1位:常識がずれている 34.0%

3位:タバコを吸う 26.0%

3位:タトゥーが入っている 26.0%

5位:子供が嫌い 22.0%

5位:彼女の両親のクセが強い 22.0%

7位:束縛が激しい 20.0%

8位:掃除ができない 16.0%

9位:実家との関係が悪い 10.0%

10位:料理ができない 8.0%

10位:経済力がない 8.0%

10位:メンタルが弱い 8.0%

●第1位は、「お金の管理がルーズ過ぎる」で34.0%でした。

結婚とは、そこがゴールではなくスタートですよね。
これから、ずっと長い間、生活を共にするのが普通です。
お金の管理がルーズ過ぎる彼女とは、全てのことに関してルーズな場合が多く、男性からしてみれば、安心して家のことを任せられないと思うのではないでしょうか。
将来、お金のことでもめたりもしそうですよね。

同じく第1位は、「常識がずれている」で34.0%でした。
例えば、とっても美人だったり、可愛かったりする彼女は、付き合っているのはいいけれど、いざ結婚となったとき、その彼女の常識がずれていると結婚をためらう男性が多いようです。

挨拶がキチンとできない、公共のマナーが守れないなど、結婚前に、男性のご両親に紹介するのもためらってしまうのかもしれませんね。

第3位は、「タバコを吸う」で26.0%でした。
近年の日本は健康志向が強い傾向にもあるようで、男性も非喫煙者が多いのではないでしょうか。
タバコを吸う人は部屋で吸う可能性も高く、何もかもタバコのニオイにまみれてしまいそうで、一緒に生活をするのは避けたいと男性は思ってしまうのではないでしょうか。

また、将来、男性が子供を望む場合は喫煙者である彼女だと、胎児への影響まで考えてしまうのかもしれませんね。

同じく第3位は、「タトゥーが入っている」で26.0%でした。
若気の至りで軽い気持ちで入れてしまったのか、特に目立つところにタトゥーが入っていると結婚をためらう男性が多いのではないでしょうか。

家族や友人に紹介するのもためらってしまうのかもしれませんね。
まだまだ日本は、タトゥーに対して否定的な考え方の人が多いのではないでしょうか。

同じく第5位は、「彼女の両親のクセが強い」で22.0%でした。
結婚とは、愛だけでは成り立たないとも言われますよね。
彼女の家族とも上手くやっていけなければ、結婚生活が難しいと考えている男性が多いようです。

■覚悟が必要?!

男性と違って、女性には出産のことまで考えると「リミット」がありますよね。
今の彼氏のままでいいのか、あまりにも踏ん切りがつかない彼氏だったら、
別の恋を見つけた方が女性は幸せになれるかもしれませんね。

2018年9月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る