トイレから戻ってこない彼女に対して男が思うことは?

デート中、なかなかトイレから帰ってこない彼女。
何をしてるのかなと考えながら待っていると、化粧がしっかり直されています。

男性にとってトイレですることは大抵1つですが、女性の場合はそうではありません。
みなさんは彼女のトイレが長い場合、何をしていると思いますか?

今回は、「デート中、彼女のトイレが長い場合、何をしていると思うか」について、20代〜40代の男性にインターネットを使ってアンケートを取りました。

 

■質問内容

デート中、彼女のトイレが長い場合、何をしていると思いますか?当てはまると思うものを1つお選びください

■調査結果

1位 47.2% : メイク

2位 14.8% : 大便                                 

2位 14.8% : トイレが混雑している                    

4位 14.4% : 電話やスマホチェック

5位 0.8% : 仕事

5位 0.8% : 下着を交換している

7位 7.2% : その他

 

■47.2%の男性が選んだのは、「メイク」

「メイク」という回答を選んだ男性は47.2%でした。
その理由としましては、

・トイレが長いと思ったときにあまりにも顔が変わっていて驚いた(20代男性)
・濃くなってた(30代男性)
・メイクが長いときがよくある(30代男性)

といった意見がありました。

ダントツで多く選択されたのは「メイク」でした。
化粧室というだけあって、女性にとってはトイレは化粧直しをする場所。

アンケート結果からすると、男性もそのことを十分理解しているようです。
多少時間がかかることも百の承知。

メイク以外だと勘違いしていないので、安心してメイクをしましょう。
 

■「大便」という男性は14.8%

14.8%の男性が、「大便」を選びました。
その理由を詳しくみてみると、

・用をすませばすぐに出れば良いと思う(30代男性)
・凄いのが出たと自慢されたことがあるので(40代男性)

との意見がありました。

これは男女関わらずしょうがないこと。
少し時間がかかりそうなときはその旨を最初に伝えられるくらいの関係でいたいものです。

恥ずかしがるとお互いに気まずくなりますので、普段からこれくらいのことが話し合える関係づくりをしておくといいかもしれませんね。
 

■「トイレが混雑している」という男性は14.8%

「トイレが混雑している」を選んだ人は14.8%と、三番目に多い結果になりました。

混雑している場所ほど、女性のトイレが行列を作っている光景をよく目にします。
男性からすると、よく我慢できるなと思ってしまうほど。

トイレからの帰りが遅かったとしても、しょうがないことなので、広い心で女性を待ちましょう。

いかがだったでしょうか。
女性のトイレが長いからといって、男性は特別変な意識をしているわけではないということがわかります。
「きっとメイクでも直しているんだろう」という程度です。

安心して焦らず自分の時間を堪能してくださいね。
 

【インターネット調査】

2015年11月25日~2015年11月28日
調査対象:20~49歳の男性

【その他の記事】
シリーズ一覧ページ

関連記事

ページ上部へ戻る