大阪・関西出身芸能人!意外なあの女優や俳優も大阪出身だった!

芸能人の中にはしゃべり方から出身地が分からない人も多くいます。関西弁が聞かれないため、関西出身だとわからない芸能人もいます。そこで実は関西出身と知って驚いたという芸能人について調査をしてみました。結果は以下の通りです。

■質問内容
実は関西人と知って驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果
1位:北川景子(兵庫県) 19.0%
2位:有村架純(兵庫県) 12.0%
2位:菅田将暉(大阪府) 12.0%
4位:芦田愛菜(兵庫県) 11.0%
5位:高畑充希(大阪府) 10.0%
6位:渡哲也(兵庫県) 9.0%
6位:平井堅(大阪府) 9.0%
8位:小池百合子(兵庫県) 8.0%
9位:戸田恵梨香(兵庫県) 7.0%
9位:ギャル曽根(京都府) 7.0%
9位:真矢ミキ(大阪府) 7.0%
9位:豊川悦司(大阪府) 7.0%
9位:岡田准一【V6】(大阪府) 7.0%
■1位! 神奈川出身と思っている方も多いのではないでしょうか?
非常に洗練された魅力を持ったファッションセンスあふれる彼女について、洋風文化の発信地である神奈川県横浜の生まれだと思っている方も多いのではないでしょうか?非常に綺麗な標準語を話しますし、そう思っても仕方ないのですが、関西圏にも横浜と同じ洋風文化の発信地が存在しています。実は彼女は兵庫県の生まれなのです。関西弁をしゃべっている彼女をイメージしてみると新しい彼女の魅力を感じることができるかもしれませんね。

■2位! 言われて見ると確かに関西人
清潔感あふれる彼女の生まれはなかなか想像ができないかもしれませんが、関西人と言われるとのんびりとした彼女の立ち振る舞いに納得できるようになるのではないでしょうか?関西の良いところを沢山持った女優さんということになるのかもしれませんね。意外に思った方が多かったせいか、今回の調査では堂々の2位にランクインしました。

■3位! 名前から想像することができない
彼の芸名がちょっと変わったものなので、なかなか関西をイメージすることができないのですが、彼はれっきとした関西人です。関西人らしいユニークな面を沢山持った俳優さんですので、これからも幅広い活躍が期待できますよね。演技の点では彼が持っている様々な魅力が今後開花して来ることでしょう。今回の調査では3位という素晴らしい結果になりました。

■あえて関西人であることは隠す

関西というと非常に良い部分がたくさんあるのですが、イメージ強すぎてしまって芸風を狭めてしまう可能性を考えてあえて関西うまれであることを言わないでいる芸能人の方が多くいるようですね。

2018年9月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る