解散したことを知って驚いたお笑い芸人グループランキング

そこそこブループ名が認知されてきてこれからブレイクするか?!と思いきや、最近見かけなくなったお笑い芸人グループはいないでしょうか。

「解散したことを知って驚いたお笑い芸人グループランキング」を見てみましょう。

■質問内容

解散したことを知って驚いたお笑い芸人グループはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:アリtoキリギリス 22.0%

2位:Wコロン 16.0%

3位:弾丸ジャッキー 14.0%

4位:モエヤン 14.0%

5位:グレートチキンパワーズ 7.0%

6位:ハム 6.0%

7位:カナリア 5.0%

7位:ヒカリゴケ 5.0%

7位:ハリガネロック 5.0%

7位:ビッキーズ 5.0%

●第1位は、「アリtoキリギリス」です。

「石井正則」と「石塚義之」のコンビでした。
身長差がある凸凹コンビで、当時はカジュアルな姿の芸人が多い中で、スーツでネタを披露する姿が人気をよび注目を集めていましたよね。
しかし、それぞれがピンでの活動が目立つようになり、コンビ活動はほぼ休止状態となってしまいました。
特に「石井正則」は、現在も俳優、ナレーター、声優など幅広い分野で大活躍ですよね。2016年にコンビ解散となったそうです。

第2位は、「Wコロン」です。
結成は2004年でしたが「ねづっち」と「木曽さんちゅう」のコンビで、芸歴は二人とも長かったようでした。
2010年には、第27回浅草演芸対象新人賞を受賞するなど、その他も多数の賞を受賞しているほど実力がありましたよね。
「謎かけ漫才」を得意とし、昭和を思わせる漫才と話題にもなりました。
解散したのは二人の不仲が原因らしいのですが、実はその原因を作ったのは「ナイツの塙」だという噂があるようです。

第3位は、「弾丸ジャッキー」です。
「テキサス」と「オラキオ」のコンビで、2016年3月で解散しました。
元体操選手と自衛隊員という肉体派のお笑いコンビでしたよね。
主に自分たちの経験を生かしたネタが多かったようです。
解散理由は、「オラキオ」曰く、「相方に嫌われた」だそうです。
不仲とはよくある解散理由ですが、「嫌われた」とは珍しいのではないでしょうか。

第4位は、「モエヤン」です。
ここで、女芸人がランキングされましたね。
「池辺愛」と「久保いろは」のコンビでした。
「ヌーブラ・ヤッホー」というフレーズを聞いたことがある人は多いのではないでしょうか。
全身タイツの上にヌーブラという衣装でのネタが話題にもなりましたよね。
2013年に「久保いろは」の結婚により、解散になりました。

■ピンでの活動

ランキングされたコンビの中には、「ピン」でも活躍している人がおり、そのせいか「解散」していることに気付かない場合もあるのではないでしょうか。
また、実力がありながら解散してしまったコンビもあり、芸能界で「芸人」として生き残るには才能だけでは厳しいのかもしれませんね。
コンビを解散してしまって芸能界を去った人もいますが、違う世界で活躍してもらいたいですよね。

2018年6月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る