沖縄出身だった芸能人!新垣結衣、仲間由紀恵…沖縄生まれは美人が多い?

沖縄のイメージと結びつかない? 今回は、10~40代の男女を対象に「沖縄出身と聞いて驚く芸能人」を聞いてみました!

■質問内容

沖縄出身と聞いて驚く芸能人はどれですか。

■調査結果

1位:GACKT 44.0%
2位:二階堂ふみ 30.0%
3位:新垣結衣 21.0%
4位:仲間由紀恵 14.0%
5位:黒木メイサ 12.0%
6位:りゅうちぇる 10.0%
6位:三浦大知 10.0%
8位:満島ひかり 9.0%
9位:南沙織 8.0%
10位:国仲涼子 6.0%

●1位! GACKT!

1位は、GACKTさんでした!

ビジュアル系バンドのボーカルとして活躍し、現在はソロアーティストとしても人気が高いGACKTさん。

沖縄出身と言うよりは、ヨーロッパなどが出身と言ったほうが似合いますね(笑)

●2位! 二階堂ふみ!

2位は、二階堂ふみさんでした!

演技派女優として近年頭角を現している二階堂さん。

おしゃれで個性的な雰囲気を見ていると、なんとなく東京出身な気もしますが…実は沖縄出身でした。

言われてみると確かに、沖縄県の美少女顔ですよね!

●3位! 新垣結衣!

3位は、新垣結衣さんでした!

ポッキーのCMでブレイクし、『コードブルー』『逃げるは恥だが役に立つ』など、人気のドラマに数々出演している新垣さん。

透明感あふれる美白肌がトレードマークですが、沖縄出身と言うことで、ちょっと以外と感じた人もいるのではないでしょうか。

実際に若い頃の出演ドラマなどを見てみると、今よりも少し日焼けして健康的なイメージですね。

■実は多い、沖縄出身芸能人!

いかがでしたか。今回は、沖縄出身と聞いて驚く芸能人が多数ランクインしました。実は、今回ランクインした以外にも、沖縄出身の芸能人はかなり多いのですね。顔立ちの整った美男美女が多くて、羨ましいですね!

(2018年9月 調査対象:10~40代の男女)

関連記事

ページ上部へ戻る