女が思う!敵に回したくない乃木坂46メンバー1位は断トツで…

女性のみなさん!!あなたの周りにも「敵に回したくない女性」っていないでしょうか。
芸能界でいえば例えばアイドルではどうなのか。

「女が思う!敵に回したくない乃木坂46メンバーランキング」を見てみましょう。

■質問内容

女が思う!敵に回したくない乃木坂46メンバーは誰ですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:白石麻衣 22.9%

2位:西野七瀬 11.4%

3位:伊藤理々杏 8.6%

4位:秋元真夏 5.7%

4位:生田絵梨花 5.7%

4位:衛藤美彩 5.7%

4位:寺田蘭世 5.7%

8位:齋藤飛鳥 2.9%

8位:斉藤優里 2.9%

8位:高山一実 2.9%

8位:中田花奈 2.9%

8位:星野みなみ 2.9%

8位:若月佑美 2.9%

8位:伊藤かりん 2.9%

8位:北野日奈子 2.9%

8位:渡辺みり愛 2.9%

8位:岩本蓮加 2.9%

8位:梅澤美波 2.9%

8位:久保史緒里 2.9%

8位:佐藤楓 2.9%

8位:中村麗乃 2.9%

8位:山下美月 2.9%

8位:与田祐希 2.9%

●第1位は、「白石麻衣」で22.9%でした。

第1期生としてこれまで乃木坂46を牽引してきた実績もあり、今やソロ活動も目立つようになり大人気ですよね。
そんな人気がある人を敵に回したくないと思う女性が多いようですね。
確かに、彼女を敵に回してしまったら、良いことが何もないような気がします・・・。

第2位は、「西野七瀬」で11.4%でした。
握手会売り上げナンバー1になるほど大人気のようですね。
そんな人気者を敵に回したいと思う人がいないのは、当然のランキング結果なのかもしれませんね。

第3位は、「伊藤理々杏」で8.6%でした。
自分のことを「僕」とよぶ「ボクっ娘」であることも魅力のひとつですよね。
また、「ピカチュウ」のモノマネが得意だそうです。
そんな芸達者な彼女を敵に回したくないと考える女性が多かったようですね。

第4位は、「秋元真夏」で5.7%でした。
誰がなんと言おうと「ぶりっ子」キャラを貫き通すと公言しているところなど、意志の強さが伝わってきますよね。
そんな意志の強さがある彼女を敵に回してしまったら色々と面倒な気がする女性が多かったのかもしれませんね。

同じく第4位は、「生田絵梨花」で5.7%でした。
様々な資格をもちグループきっての「才色兼備」と言われている彼女を敵に回してしまったら、とても敵わないと思う女性が多かったようですね。

同じく第4位は、「衛藤美彩」で5.7%でした。
酒豪であることでも有名ですよね。
敵に回してもし絡まれたら面倒くさそうと思う女性が多かったのかもしれませんね。

■影響力のある人

一般的に敵に回したくない人とは「周囲に影響力がある人」「張り合っても勝てそうにない人」「厄介な人」などではないでしょうか。
例えば、社会人でいったら、直属の上司だったりお局様だったりするのかもしれませんね。
敵にしてしまったら、自分が損するパターンになると思う人のようです。
万が一、敵になってしまったら周囲に協力してもらって早めに対処するのが良いかもしれませんね。

2018年9月
調査対象:10~40代の女性

関連記事

ページ上部へ戻る