5位後藤真希!本当に可愛かった平成のアイドル1位は!?

昭和のアイドルを知っている人は、本当に可愛かったと思う人がいるのではないでしょうか。
では、対する平成は世間はどう思っているのでしょうか。

「本当に可愛かった平成のアイドルランキング」を見てみましょう。

■質問内容

本当に可愛かった平成のアイドルはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:白石麻衣(乃木坂46) 24.0%

2位:松浦亜弥 17.0%

3位:高橋愛(元モーニング娘。) 16.0%

4位:渡辺麻友(元AKB48) 13.0%

5位:後藤真希 11.0%

6位:百田夏菜子(ももいろクローバーZ) 9.0%

7位:前田敦子(元AKB48) 7.0%

7位:西野七瀬(乃木坂46) 7.0%

9位:齋藤飛鳥(乃木坂46) 5.0%

9位:長濱ねる(欅坂46) 5.0%

●第1位は、「白石麻衣(乃木坂46)」で24.0%でした。

大人気ぶりが止まらない勢いなのではないでしょうか。
「乃木坂46」の第1期生としてグループをずっと牽引してきた彼女ですが、最近はソロでの活動も目立つようになりましたよね。
モデル、ドラマ、映画、TVCMとひっぱりだこです。
「清楚ビューティー」とも言われるほど、色が白く、清楚系アイドルそのものかもしれませんね。

第2位は、「松浦亜弥」で17.0%でした。
「桃色片思い」で一気にブレイクしましたよね。
カラオケで歌った女子も多かったのではないでしょうか。
「故・前田健」のモノマネもそっくりで話題となりました。
現在はご結婚され、活動停止中とのことでファンとしては活動再開が待ち遠しいですよね。

第3位は、「高橋愛(元モーニング娘。)」で16.0%でした。
元モーニング娘。のメンバーであり、第6代リーダーでもありましたよね。
大きな瞳が本当に可愛らしいですよね。
2014年にお笑い芸人の「あべこうじ」と結婚したことでも話題になりましたよね。

第4位は、「渡辺麻友(元AKB48)」で13.0%でした。
「まゆゆ」の愛称で大人気ですよね。
2017年に行われた総選挙では、第2位に輝いたアイドルとしての実力もある人ですよね。
「正統派アイドルの美少女」と言われているそうです。

第5位は、「後藤真希」で11.0%でした。
元モーニング娘。のメンバーでした。
加入時の年齢が13歳であったことも話題になりましたよね。
センターを務めた「LOVEマシーン」の大ヒットにより一気にブレイクし、スーパーアイドルになりました。
その後、実の弟の逮捕などスキャンダルがあったりしたようですが、現在は結婚されて落ち着いているようですね。

第7位は、「前田敦子(元AKB48)」で7.0%でした。
「あっちゃん」の愛称で大人気ですよね。
ご結婚され、第1子を妊娠中のようで幸せいっぱいのようですね。
彼女の魅力は「普通であること」だそうです。
いつも自然体で、仕事場にスッピンで現れてしまうこともあったそうです。

■昭和のアイドルと比べると

平成のアイドルの方があか抜けて見えるのかもしれません。
時代が異なるので服装やメイク方法も異なるので、そのせいもあるかもしれませんね。

2018年9月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る