3位ワンオクTaka!脱退して成功したNEWSの元メンバーは?

バレーボールワールドカップ2003のイメージキャラクターとして、9人組でデビューしたグループ・NEWS。

実は、デビュー当初はメンバーが9人いたのですが、うち5人が脱退し、現在は4人で活動していますね。

しかし、脱退したメンバーも各々活動し、大活躍しているメンバーも。

そこで今回は、NEWSを脱退した人の中で成功したと思うメンバーについて、10~40代の男女を対象にアンケートで調査し、ランキングを作成してみました!

■質問内容

NEWSを脱退した人の中で成功したと思うのは誰ですか。ひとつお選びください。

■調査結果

1位:山下智久 47.0%
2位:錦戸亮(関ジャニ∞) 26.0%
3位:Taka(ONE OK ROCK) 21.0%
4位:内博貴 3.0%
4位:草野博紀 3.0%

●1位 山下智久

元NEWSのリーダーで絶大な人気を博していた、山下智久さん。

2011年10月7日にNEWSを脱退し、以降はソロ活動に専念しています。

脱退後もその人気は衰えを知らず、ソロ・デビューシングルは初動売上40枚を突破し、男性ソロ・アーティストとしては、桑田佳祐さんの「白い恋人達」以来4年7か月振りの記録となりました。

また、俳優業にも力を入れており、数々の映画やドラマに出演。

2017年5月にはドラマ「ボク、運命の人です。」で再共演した亀梨和也さんとスペシャルユニット・亀と山Pを結成し、多くのファンを歓喜させました。

●2位 錦戸亮(関ジャニ∞)

元々NEWSと関ジャニ∞を掛け持ちしていた、錦戸亮さん。

2011年10月7日に、関ジャニ∞の活動に専念するために、NEWSから脱退することを発表しました。

なんでも、錦戸亮さんが2つのグループを兼任することで、片方がツアーを組むと片方はシングルも出せないという状況が続いていたのだとか。

そして、錦戸亮さんが関ジャニ∞の活動に専念することになった甲斐あってか、関ジャニ∞の人気はうなぎ登りで、バラエティ番組などに引っ張りだこに。

また、個々のメンバーの活躍も増え、今や押しも押されぬ大人気グループとなりましたね。

●3位 Taka(ONE OK ROCK)

超大物ベテラン歌手の森進一さんと森昌子さんを親に持つ、Takaさん。

2003年12月、デビューからわずか3ヵ月後に、学業に専念するためにNEWSの活動を休止し、後にジャニーズ事務所を自主退所し、グループも正式に脱退しています。

その後、ロックバンド・ONE OK ROCKに加入し、インディーズ時代から徐々に人気を付けていきます。

そして、メジャーデビュー後は卓越した歌唱力、海外からも評価される抜群の作曲センスで人気が爆発。

今では日本を飛び出し、世界的人気を誇るロックバンドとなっています。

■脱退しても褪せない魅力!

いかがでしたか?

大人気グループNEWSのを脱退していったメンバー達。

各々が俳優やアーティストなど様々に活躍しており、元々そんな才能を秘めたメンバー達だったのかもしれませんね。

そんなメンバー達がずっとNEWSで活動していく姿も見たかった気もしますが、結果的に脱退したことが良かったと思えるような活躍ぶりですよね。

今後も、それぞれの活躍から目が離せません。

 

 

2018年9月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る