実は「親が医者」と聞いて驚く芸能人1位は…

一般的にも「親が医者」と聞いただけでお金持ちそうで、その子供はお嬢様、お坊ちゃまに見えたりしますよね。
芸能界にも「親が医者」の方がいるようです。

「実は「親が医者」と聞いて驚く芸能人ランキング」を見てみましょう。

■質問内容

実は「親が医者」と聞いて驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:高橋茂雄(サバンナ)(歯科) 24.0%

2位:あびる優(歯科) 23.0%

3位:中島みゆき(産婦人科) 19.0%

4位:梅宮辰夫(内科) 16.0%

5位:井上陽水(歯科) 13.0%

6位:舘ひろし(内科) 12.0%

6位:モト冬樹(産婦人科) 12.0%

6位:三又又三(内科) 12.0%

9位:RYO(ケツメイシ)(心臓血管外科) 10.0%

10位:佐野史郎(内科) 9.0%

●第1位は、「高橋茂雄(サバンナ)(歯科)」で24.0%でした。

若手芸人として大ブレイクしていますよね。失礼ながら、
まさかお笑い芸人の親が「医者」だとは驚いた人多かったのではないでしょうか。
「高橋歯科医院」という開業医だそうです。
相当なお金持ち感がありますよね。

実は、本人も立命館大学出身の高学歴の持ち主だそうです。
高飛車感もまるでなく、ネタも「ヨイショ」ネタが多いのでまるでイメージがない人が多数いたようですね。

第2位は、「あびる優(歯科)」で23.0%でした。
バラエティー番組での問題発言やギャルっぽい容姿からとてもお嬢様には見えない人が多かったのではないでしょうか。
なんと!実家の住所は東京都港区麻布という高級住宅街にあり、それだけでもビックリしますよね。
また、地元の友達にはモデルの「マリエ」がいるそうで、セレブ感がハンパないですよね。

第3位は、「中島みゆき(産婦人科)」で19.0%でした。
数々のヒット曲を生み、その歌詞はどこから生まれるのだろうと不思議に思っている人も多いのではないでしょうか。

父親が開業医だったそうですが、貧しい人からは金銭を受け取らない主義だったため、一般的に想像される裕福な家庭ではなかったそうです。
また、大学卒業後は彼女は父の仕事を手伝っていたそうで、音楽活動はその傍らで行っていたそうです。
そんな経験からか、あの素晴らしい歌詞が生まれるのまかもしれませんね。

第5位は、「井上陽水(歯科)」で13.0%でした。
独特な世界観を持った日本のソングライターの大御所ですよね。
実は本来ならば実家の後を継ぎ、歯医者になる予定だったそうです。

ですが、九州歯科大学の入試に3回も失敗してしまい、諦めたそうです。
結果として今の地位を築かれたことは歯医者さんにならなくて正解だったかもしれませんね。

■跡継ぎ

「親が医者」と聞くと、親の後を継いで将来はお医者さんになるのかと周囲は思うことが多いようですね。
しかし、兄弟がいたり、ご両親の考え方でそうではない場合もあるようです。
意外と自由に育っていることも多いようで、芸能界で花が開いたことは
ご両親も医者にならなかったとしても誇りに思っているのかもしれませんね。

2018年8月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る