2位手越祐也!窪田正孝以上にヒモメンが似合う男性芸能人1位は?

2018年に放送されたテレビ朝日のドラマ「ヒモメン」。
普通なら魅力の無さそうな“働かない彼氏”という役を窪田正孝さんはダメ可愛く演じていましたよね。
では10~40代の男女から、そんな窪田さんよりもヒモメンが似合うと選ばれた男性芸能人は誰なのでしょうか。

■質問内容

窪田正孝以上にヒモメンが似合う男性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:アレクサンダー 24.0%

2位:手越祐也(NEWS) 19.0%

3位:水嶋ヒロ 16.0%

4位:菅田将暉 11.0%

5位:赤西仁 9.0%

6位:池松壮亮 7.0%

6位:杉浦太陽 7.0%

8位:岡田将生 6.0%

8位:はじめしゃちょー 6.0%

8位:山田孝之 6.0%

8位:成宮寛貴 6.0%

8位:錦戸亮(関ジャニ∞) 6.0% 

●1位に選ばれたのは誰もが納得のあの人

1位はバラエティ番組でもヒモキャラでお馴染みのアレクサンダーさん。
奥様がアパレル系のブランドを立ち上げた実業家で社長というやり手な女性のために、奥様に頼りっきりで働かずに生活しているイメージが強いのかもしれません。
ただしお料理上手で、ご自身のブログを見るとお子さんのために離乳食を作ったりもしているようです。
実際はヒモメンというより、主夫なのかもしれませんね。

2位に手越祐也さん。選ばれて意外という声もあったようです。
NEWSのセンターかつ、体を張った海外ロケも多く、めちゃくちゃ働いているイメージ。
それでも選ばれたのは持ち前の超ポジティブな性格のためかもしれません。

一度ヒモになったら、仕事してなくてもまあいっか!と、明るくヒモライフを満喫してしまいそう。
彼女に怒られてもお説教されても、五分後には笑顔を取り戻していることでしょう。

俳優やタレントの並ぶ中、8位には超人気ユーチューバーのはじめしゃちょーさんがランクイン。
コーラ風呂、巨大スライム作りなど、はじめしゃちょーさんの人気動画は室内で撮影されていることが多いため、ずっと自室にいる=外に仕事に行っていない、というイメージなのでしょうか。
ヒモメンになったとしても、家でごろごろしていると見せかけて実はがっつり稼いでいる可能性が!?

■実質、人気ランキング?

ヒモメンが似合うという不名誉とも言えるランキングですが、選ばれた男性芸能人は全員、甘い顔立ちの超イケメン。
そして全員甘え上手っぽくもありますね。
女性からの投票は、“この人ならヒモメンでも許せる”“むしろ世話を焼きたい!”という意味かもしれませんね。

2018年8月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る