何でもあり!?モンストとコラボ経験のあるアニメといえば?

スマホゲームアプリとして、2013年のサービス開始以来、大人気の「モンスターストライク」(モンスト)。今回は、10~40代の男女を対象に「何でもありかと思ったモンストとコラボ経験のあるアニメ」を聞いてみました!

■質問内容

何でもありかと思ったモンストとコラボ経験のあるアニメはどれですか。

■調査結果

1位:ドラえもん 28.0%
2位:新世紀エヴァンゲリオン 24.0%
3位:ルパン三世 21.0%
4位:七つの大罪 20.0%
5位:HUNTER×HUNTER 19.0%
6位:銀魂 18.0%
6位:幽☆遊☆白書 18.0%
8位:るろうに剣心ー明治剣客浪漫譚ー 15.0%
9位:ソードアート・オンライン 13.0%
10位:化物語 12.0%

●1位! ドラえもん!

1位は、『ドラえもん』でした!

これは、映画『宇宙英雄記』『新・日本誕生』『南極カチコチ大冒険』『宝島』の公開に合わせたコラボ。

特設サイトでは、壁紙がもらえたり特製グッズが当たるキャンペーンも開催されているなど、大変な盛り上がりを見せました。

●2位! 新世紀エヴァンゲリオン!

2位は、『新世紀エヴァンゲリオン』でした!

エヴァンゲリオンのパイロットを始め、降臨においてはエヴァンゲリオン第13号機、第6使徒も登場しました。

敵への攻撃に使われるアニメーションや演出、そして声優さんのボイスについても、エヴァファンならばテンションが上がってしまいますよね(笑)

●3位! ルパン三世!

3位は、『ルパン三世』でした!

ルパン三世を始め、仲間たちである峰不二子、次元大介、石川五エ門ほか、銭形警部がポスモンスターとして登場しました。

アニメ本編と同じ声優さんがボイスを担当しているのは嬉しいですね。

■まだまだ続くモンストコラボ!

いかがでしたか。モンストは、様々な企業やアニメなどとコラボレーションするのが大きな特徴の1つ。コラボ中には、いつもと違うBGMや声優さんのボイスが聴けるなどして、とても楽しいですね。今後はどのような企業やアニメとコラボするのか…とっても楽しみですね!

(2018年9月 調査対象:10~40代の男女)

関連記事

ページ上部へ戻る