2位西野七瀬!男顔だと思う乃木坂46メンバー1位は?

その類稀な美貌で多くの男性ファンを魅了し続ける乃木坂46のメンバーたち。

しかしそんな彼女たちの中には、いわゆる“男顔”のメンバーも含まれているようです。

そこで今回は、10~40代の男女を対象に、男顔だと思う乃木坂46メンバーを調査。ランキング化してみました。

■質問内容

男顔だと思う乃木坂46メンバーは誰ですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:松村沙友理 8.0%
2位:齋藤飛鳥 7.0%
2位:西野七瀬 7.0%
2位:若月佑美 7.0%
2位:中村麗乃 7.0%
6位:白石麻衣 6.0%
6位:高山一実 6.0%
6位:佐藤楓 6.0%
9位:秋元真夏 5.0%
9位:川後陽菜 5.0%
9位:新内眞衣 5.0%
9位:鈴木絢音 5.0%
9位:久保史緒里 5.0%
9位:山下美月 5.0%

●1位 松村沙友理

まず第1位にランクインしたのは、松村沙友理さん。

彼女は今年2月にメンズスーツのCMで、白石麻衣さんや生田絵梨花さんらとともに、華麗な男装を披露して話題となりましたが、その際の思わぬイケメンぶりが、ネット上でも大きな話題となりました。

男装をしてイケメンになるということは、それだけ彼女が優れた美貌の持ち主であることも示していますが、こうした印象が強いからなのか、巷の人々の多くは、彼女が「男顔」であると感じているようです。

●2位  齋藤飛鳥

続いて第2位にランクインしたのは、齋藤飛鳥さん。

もともと八頭身美人としてモデルとしても活動するなど、その美貌で知られている彼女ですが、今年はスーツ販売大手のはるやまとのコラボレーションで、女性用スーツ姿と、男性用スーツを身につけての姿を披露するという、珍しい企画に挑戦。

そうした中で披露された“男性用スーツバージョン”では、持ち前の美貌も相まって、「ジャニーズにいそう」「かっこよすぎる」といった声がファンからも数多く寄せられることとなりました。

●同率2位  西野七瀬

そして、齋藤さんと同率2位でランクインしたのが、西野七瀬さん。

西野さんの場合は、以前、番組の企画で男装にチャレンジした際に、学ラン姿での好青年キャラに大変身し、ファンはもちろんのこと、普段から彼女の姿を見ている乃木坂メンバーたちをも大いに驚かせることとなりました。

そうした意味で言えば、多くの人々が彼女を「男顔だと思う」と回答したことも、どこか頷けるところです。

■美女は男装でイケメン化する!?

また、齋藤さん&西野さんと同様に、CM・番組などの企画で披露したその“イケメンすぎる男装ぶり”がネット上でも話題となった若月佑美さんや白石麻衣さん、かつて『NOGIBINGO!』で挑戦した男装で、その仕上がりが嵐の相葉雅紀さんに似ていると注目を集めた高山一実さんなど、思わぬイケメンぶりを発揮したメンバーが続々とランクインする結果となりました。

 

 

2018年8月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る