3、40代女性が本当に応援したいママタレランキング

これまで女優やアイドル、モデルにタレントとして活動してきた女性芸能人も、結婚して子供を生むと多くのメンバーが「ママタレ」として活動することが多いですよね。

なかなかの激戦ながら、子育て中のママの目線に立つことでその席をしっかり確保しようと目論むメンバーの中で、世間が素直に応援したくなる好感度の高いママタレは誰か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

「本当に応援したい」ママタレはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:小倉優子 36.4%

2位:北斗晶 27.3%

3位:安室奈美恵 24.2%

4位:木村佳乃 21.2%

4位:杏 21.2%

6位:ギャル曽根 18.2%

7位:上戸彩 15.2%

8位:篠原涼子 12.1%

9位:乙葉 9.1%

9位:紗栄子 9.1%     

●不思議キャラから母性溢れる女性へ。第1位は・・・

第1位は小倉優子さんが選ばれました。

黒目勝ちでウルウルした瞳と、もちもちで透き通ったお肌、男性がいかにも好みそうなルックスで世間からの人気を得た小倉さん。

「こりん星から来た」という設定は意外にも女性からの支持を増やし、「可愛いのに頑張っている」キャラクターとしてバラエティーでは引っ張りだこの人気者になりましたよね。

そんな不思議ちゃんキャラから一転し今度は「こりん星は爆発した」とした小倉さんもその後、地球人に戻って美容師との結婚を発表し2児の母となっています。
ですが、後に離婚しているのは旦那の不倫であり、そのお相手が小倉さんの後輩だったことでも大きな話題となりましたよね。

その際、スキャンダルには落ち着いた対応をし、これまでの可愛いだけの女の子ではない、母としての強さを見せて懸命に子育てしている姿を見て感激した世間から「幸せになってほしい」と応援されるのも納得ですね。

また2018年8月には新たな恋人とのデート報道、その際に子連れデートだったことからも彼女の真面目な一面を知った世間は、より一層好感を持ったのではないでしょうか。

2位には北斗晶さんがランクイン。

女子プロレスラーとして活躍後、同じくレスラーとして活躍していた佐々木健介さんと結婚した北斗さん。
肝っ玉母ちゃんとしてメディア出演をしていますが、実は乳ガンになって闘病している過去があるんですよね。
手術や術後の不安などを家族の愛でカバーし、これまで通りの元気な表情を見せてくれるのはホッとしますよね。

3位の安室奈美恵さんは2018年9月に引退をすることで世間を賑わせていますが、子供を出産したとは思えぬパフォーマンスや体型で女性からの憧れの的と言えるでしょう。

■ナチュラルに輝いているママタレがランクイン

今回の調査から、ママであることをアピールし過ぎて炎上するよりも、時折見せる子供への愛情に人々がぐっと来ることが分かりますね。

2018年8月
調査対象:30~40代の女性

関連記事

ページ上部へ戻る