舌打ちも!絶対無理な女性のクセって?

女性の仕草1つで好意を抱くことがある男性陣。
その逆で女性の仕草やクセ1つで男性が「興ざめ」してしまうこともしばしばあるようです。

そこで今回は男性が「絶対無理!」と感じる女性のクセをランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

絶対無理な女性のクセはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:唾を吐く 50.0 %

2位:鼻をほじる 31.0%

3位 :舌打ち 30.0%

3位:音を立てて食べる 30.0%

5位:げっぷ 26.0%

6位:過度なため息 19.0%

7位:貧乏ゆすり 12.0%

8位:体をぼりぼり掻く 10.0%

9位:靴のかかとを踏む 9.0%

10位: 爪噛み 8.0 %  

●育ちの悪さ?それとも粋がり?第1位は・・・

第1位は「唾を吐く」が選ばれました。

これには男性が「絶対にない!」と思うのも納得する人が多いかもしれません。
どれだけルックスが良くても、ファッションセンスが抜群でも、もちろん男性の心を鷲掴みにする性格だったとしても。
印象が「一気に地に落ちる」という男性が多いのも納得です。

それには「汚い」と感じるだけでなく、「他の人の迷惑を考えない」や「性格まで悪く見えてくる」という意見が多かったようですね。
万が一、体調が悪く痰が出てしまったり等した場合には必ずティッシュペーパーで包んで対応してくださいね。
もちろん、男性の前で羞恥心なくするのではなく彼が見ていない時や場所を選んで行いましょう。

2位には「鼻をほじる」がランクイン。

これには多くの男性が「小学生男児か! 」と総突っ込みをいれてしまうのも納得ですよね。
「かゆかったから」としても鼻辺りに手をすることも気を付けている女性が多い中、「いい友達にはなれるかも」としながらも「女性としては見れない」男性が続出しました。

3位の「舌打ち」は怒りを主とした感情の起伏が激しそうなことはもちろん、品がなくカッコ悪いことを「かっこいい」と勘違いしていそうなところがマイナスなようです。

同率で「音を立てて食べる」は作法に合ったものならば良くとも、マナーがなっていない下品な音が立っていると「一緒に食べたくない」と思うのも当然ですね。

■品を大事に

今回の調査から、女性だからとしっかりする訳でなく、男性が幻滅する理由を理解した上で、品を大事に行動することをオススメします。

2018年8月
調査対象:10~40代の男性 

関連記事

ページ上部へ戻る