もっと皆に知ってほしい乃木坂46メンバーTOP5

アイドルグループの中でも「美少女の集まり」だという認識がもっとも高い乃木坂46グループ。

清楚で清純なルックスで世間を癒し、人気や実力はどんどんつけていますよね。

そこで今回は乃木坂46グループの中で世間が「もっと知名度があがってほしい」と思うのは誰か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

もっと知名度が上がって欲しい乃木坂46メンバーは誰ですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:白石麻衣 12.3%

2位:伊藤かりん 10.5%

2位:新内眞衣 10.5%

4位:西野七瀬 8.8%

5位:衛藤美彩 5.3%

5位:桜井玲香 5.3%

5位:星野みなみ 5.3%

5位:佐々木琴子 5.3%

5位:伊藤理々杏 5.3%

5位:与田祐希 5.3%    

●王道の第1位・・・

第1位は白石麻衣さんが選ばれました。

うるうるした瞳と透き通った肌、見るものが思わず息を飲む美しさで人々を魅了している白石さん。
それでいてグループを牽引するリーダーシップと真面目な性格を見て、ファンが彼女に好感を持つのも当然の流れと言えるでしょうか。

ですが、乃木坂46の中では世間に知られており知名度があるメンバーという認識があるものの、彼女のこれまでの功績や輝き、活躍を見ると「もう少し知名度があがっても罰があたらない」という声が続出するのも納得です。

その背景には彼女のメディアでの振る舞いはもちろんのこと、2017年に発売したセカンド写真集「パスポート」(講談社)が重版を繰り返す、今世紀最大の大ヒットとなっている確かな結果も関係しているのでしょうね。

2位には伊藤かりんさんがランクイン。

おっとりしたルックスからは想像ができない程に積極的な性格の伊藤さん。
藤井聡太7段の活躍で、若い人からの注目を集めた将棋ですが、アイドルで将棋を指せる人は中々いないのではないでしょうか。
この日本中の関心があるうちに、将棋を武器に彼女の活躍を期待してしまうのも納得ですね。

同率で乃木坂46だけでなく、襷坂46、けやき坂46の中でも最年長の新内眞衣さん。
坂道グループも「吉本坂46」が誕生したことで坂道全体では若手ですが、元坂道最年長の意地を見せて上にあがってほしいものですよね。

■努力が伺えるメンバーがランクイン。

今回の調査から彼女たちの努力は手に取るように分かり、そんなひた向きな姿勢こそが結果を出し、人々から「知名度があがってもいいのに」と思われる程に認められると言えるでしょうか。

2018年8月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る