見えてる!?チラリズムにドキドキするアニメTOP10

パンチラって言ったらあれですね、階段を見上げるとそこにはスカートの中の……というシチュエーションとか、定番のスカートめくり!

チラッと見えるからこそドキドキするのが真理。

そこで今回は、10~40代の男女を対象にアンケート調査を行い、チラリズムにドキドキする、パンチラが印象的なアニメについて、ランキング化してみました。

■質問内容

チラリズムにドキドキする、パンチラが印象的なアニメはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:いちご100% 20.0%
2位:閃乱カグラ 18.0%
3位:ストライク・ザ・ブラッド 16.0%
3位:そらのおとしもの 16.0%
5位:絶対可憐チルドレン 14.0%
5位:俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 14.0%
7位:C3 -シーキューブ- 12.0%
7位:はじめてのギャル 12.0%
9位:デートアライブ 10.0%
10位:おくさまが生徒会長! 8.0%
10位:迷い猫オーバーラン! 8.0%
10位:マケン姫っ! 8.0%
10位:ワルキューレ ロマンツェ 8.0%

●1位:いちご100% 

河下水希さん原作ラブコメディ漫画のアニメ化。
主人公・真中淳平の目の前にある日、頭上からいきなり女の子が飛び降りてきた。彼女のスカートは捲れあがり「いちごのパンツ」が露出。起きあがった女の子の美しさに、真中は一瞬で心を奪われるが、彼女は慌てて立ち去ってしまった……。

メインヒロインの東城綾と西野つかさとの間で揺れ動く恋愛模様や、まっすぐに夢を追う姿を描いた作品です。

パンチラから始まる物語なだけに、堂々1位は頷けますね。

●2位:閃乱カグラ

人気ゲームからのアニメ化作品。

爆乳ハイパーバトルと銘打っているだけあって、キャラクターの胸の「揺れ」や際どいアングル、ダメージ時のコスチューム破壊などセクシャル表現やお色気演出が際立つゲームです。アニメもその路線で制作されているため、けっこう際どいです。

東京浅草にある名門マンモス進学校である国立半蔵学院は、表向きは普通の学校だが、善忍と呼ばれる国家所属の忍を秘密裏に育成する秘密機関であった。これは、その学院で善忍になるために日々奮闘する5人の少女たちの物語です。

パンチラどころか、キャラクター達の衣装やシチュエーション、全体を通して結構お色気路線ですよ。

●3位:ストライク・ザ・ブラッド / そらのおとしもの

「ストライク・ザ・ブラッド」は、三雲岳斗さんによるライトノベル原作のアニメ化。世界最強の吸血鬼「第四真祖」をめぐる学園アクションファンタジーです。

主人公の暁古城は、3か月前に先代の第四真祖から能力を受け継いだばかりの、新米の第四真祖。その第四真祖としての能力は、あらゆるところから奪取の対象として狙われているが、身柄どころか子種すら狙われる状況にあり、油断できない日々を送っている。

そんな古城は複数のかわいい女の子から好意を寄せられていて、その子たちのちょっとドキドキなシーンも結構あるんです。

「そらのおとしもの」は、水無月すうさんによるハートフルコメディ漫画のアニメ化。劇場版も公開されている。

主人公は、空美町に住むエッチな中学生、桜井智樹。新大陸発見部へ入部することとなった智樹にある日の夜、空から自称「愛玩用エンジェロイド」である天使の少女イカロスが降ってきました。空美町上空の謎の大陸「シナプス」。このシナプスの陰謀に智樹達は巻き込まれていきます。

ギャグ要素もふんだんに盛り込まれているので面白く見れる作品ですが、後半はシリアス部分も多少多くなります。

ただ、この智樹がとにかく性欲に素直で、さまざまな事をやらかしてくれたりする。そのおかげでお色気シーンが量産されて行くのです。

■ パンチラどころか……

最近のアニメは、階段とかスカートめくりレベルではないですね。 チラッと見えるからこそ……の論理はもう通用しないようです。

でも作品によってお色気具合も差はあります。 5位の「絶対可憐チルドレン」は、アニメでは規制がかかってパンチラもあまり出なかったようです。これは子ども向けで制作したからだとか。

逆に、青年向けに作ってしまうと、どうしても過激になってしまうのでしょうが、せめてストーリーはちゃんと見てくださいね……と言いたくなりますね。

 

 

2018年8月

調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る