【テンプレ/菓子野さん用】ナイスラッキースケベなアニメランキング

朝の番組として人気の「めざましテレビ」。キャスターの人柄で、番組やコーナーの印象は変わりますよね。それぞれの個性あるキャスターが務めていますが、男性キャスターの中では誰が好きでしょうか?
そこで今回は、10~40代の男女を対象に、好きな「めざましテレビ」歴代男性キャスターについてアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化してみました。

■質問内容

好きな「めざましテレビ」歴代男性キャスターはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:大塚範一 37.2%
2位:軽部真一 34.6%
3位:三宅正治 28.2%
4位:生田竜聖 19.2%
5位:伊藤利尋 15.4%
6位:中村光宏 11.5%
7位:野島卓 9.0%
8位:奥寺健 6.4%
9位:立本信吾 3.8%
10位:倉田大誠 2.6%

●1位 大塚範一

1位は、大塚範一さんです。
仏様のような優しい笑顔で朝の顔として人気だった大塚さん。
「めざましテレビ」で第一回放送から実に18年間もキャスターを務め、「めざましテレビ」といえば大塚さん、と言われるほどでした。しかし急性リンパ性白血病を発症し2011年11月に休業し、2012年3月に降板されました。

●2位 軽部真一

2位は、軽部真一さんです。
放送当初からのレギュラーで、場をコミカルに明るくしてくれますよね。
蝶ネクタイのイメージで有名ですが、この蝶ネクタイ、結構な数を持っているそうですよ。
意外にもクラシック音楽の知識が深く、バイオリニストの高嶋ちさ子さんと、「めざましクラシック」と銘打ったイベントを長年各地で開催し続けています。

●3位 三宅正治

3位は、三宅正治さんです。
2012年4月、大塚範一さんのあと、2代目男性司会者として登板されました。
大塚さんと似て優しい雰囲気で朝の顔として定着していましたが、 2017年11月、急性胆管炎で入院されて心配しましたね。ですが12月に復帰し現在も続けています。もうすっかり「めざましテレビ」の顔ですよね。 

■ 朝のスタートは「めざましテレビ」

その他、生田竜聖さんや伊藤利尋さんがランクインしています。
「めざましテレビ」は、現在、三宅さんと永島優美さんのメインキャスターで月曜から金曜の毎朝放送されています。「今日のワンコ」や「イマドキ」「めざましじゃんけん」「今日の占い」などの人気コーナーで朝の定番です。
明るくて元気な内容なので、「今日も頑張るぞ!」と元気にさせてくれますよね。

 

HORANE調べ
2019年4月
調査対象:10~40代の男女

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る