花男も!キスシーンが綺麗だった名ドラマって!?

作品を盛り上げる為にも必要となるキスシーン。
爽やかにか、はたまた濃厚なのか。
彼らの関係性や信頼関係を伝えるために、クライマックスではもちろんのこと必要不可欠な描写と言えるでしょうか。

そこで今回はドラマの中で、キスシーンが綺麗で世間が「うっとりした」と思うのはどれか、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

キスシーンが綺麗だった名ドラマは何ですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:逃げるは恥だが役に立つ(新垣結衣&星野源) 23.0%

2位:リッチマン、プアウーマン(小栗旬&石原さとみ) 14.0%

3位:ロングバケーション(木村拓哉&山口智子) 11.0%

4位:5→9~私に恋したお坊さん~(石原さとみ&山下智久) 10.0%

4位:やまとなでしこ(松嶋菜々子&堤真一) 10.0%

6位:花より男子(松本潤&井上真央) 9.0%

6位:ラブジェネレーション(木村拓哉&松たか子) 9.0%

6位:どれも知らない 9.0%

9位:ブザービート(山下智久&北川景子) 7.0%

9位:ラストシンデレラ(篠原涼子&三浦春馬) 7.0%     

●すれ違いを引き起こしたキス、第1位は・・・

第1位は「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)が選ばれました。

契約結婚をテーマに現代の日本らしさを表したことで話題を呼んだ本作品。
仕事を首になって困っていた主人公が家事をすることを雇用条件とし、恋愛より先に結婚をするというところに世間からの注目を集めました。

回を追う毎に視聴率があがっていったのも、爽やかで真面目な新垣さんとこれまで女性経験がないという設定を星野さんがリアル感を交えて演じたことで「何だかときめいてくる」や「新しい恋愛の形」として好評価を得たと言えるでしょうか。

そんなぎこちない2人がキスをしたことですれ違い、切ない気持ちを抱いたかと思えば「2回目のキス」に悩む2人。
もどかしさから全力で応援したくなる人が続出したのも納得ですね。

2位には「リッチマン、プアウーマン」(フジテレビ系)がランクイン。

小栗旬さんと石原さとみさんのキスシーン、それはリアルでも2人はいい仲なのではないかと邪推してしまう程に魅せられるものでした。

3位の「ロングバケーション」(フジテレビ系)は貫禄のランクイン、さすがは恋愛ドラマの代表作と言えるでしょう。

■うっとりする、息を飲む、ドキドキする

今回の調査から、世間が自分の感情だけではコントロールできなくなるほどに見入ってしまう素敵なキスが人気だと分かりますね。

2018年8月
調査対象:10~40代の男女 

関連記事

ページ上部へ戻る