毎日会いたくなる彼女1位は圧倒的に○○な人だった!

「男性とせっかく付き合ったのに中々会ってくれない」という悩み。
せっかく互いが愛し合い、恋人として交際がスタートしたにも関わらず、いつも男性との距離ができてしまう女性っていますよね。

そこで今回は男性が毎日でも会いたくなる女性の特徴とは何か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

毎日でも会いたくなる彼女の特徴はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:落ち着く 42.0%

2位:いつも笑顔 32.0%

3位:自分を理解してくれている 27.0%

3位:気遣いができる 27.0%

5位:料理が上手 20.0%

6位:顔がかわいい 16.0%

6位:ポジティブ 16.0%

8位:聞き上手 15.0%

9位:女性らしさがある 12.0%

10位:甘えられる 10.0%

10位:感情が豊か 10.0% 

●これがあるかで男性の心は9割固まる?第1位は・・・

第1位は「落ち着く」が選ばれました。

この落ち着くという男性にとっての癒しの空間、それは女性には中々理解することはできない必要不可欠なものだといえるでしょうか。

「男性は見た目や色気」がポイントだと女性らしく振る舞うことで実際に男性の心を掴むことができたかもしれませんが、その後も継続的に「一緒にいたい」かどうかはまた別の角度から考えているようですね。

実際にスタイル抜群のモデルよりも、ふっくら体型でルックスが一般的には人気が低い女性が好まれることも度々あるように、醸し出す雰囲気に特別な落ち着きを感じたら、男性はまっしぐらになるようですね。
美女と交際していた放送作家の鈴木おさむ氏が、森三中の大島美幸さんと結婚したのはこのいい例かもしれません。

2位には「いつも笑顔」がランクイン。

ルックス以上に最強のメイクともなるこの笑顔は、女性にとって一種の武器だと言えるでしょうか。
ニコニコ笑顔は癒しを運び、いつまでもいたいと思われるのも納得ですよね。

3位の「自分を理解してくれている」は自分を全て包み込む理解者は中々存在することなく、だからこそ男性が貴重な存在として彼女に求めるのも当然かもしれません。

同率で「気遣いができる」は一緒にいても「疲れない」彼女を見ると思わず「ホッとしてしまう」男性が続出しました。

■安心の存在である必要性

今回の調査から、彼らは安心できる空間を作ってくれる女性とは毎日でも会いたいと思うことが分かりますね。

2018年8月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る