まじ幻滅…彼女の部屋にあったらドン引くモノ1位は…

それは男性にとって、秘密の花園と呼んでもおかしくない彼女の部屋。
ようやく招待してくれた彼女の気持ちはもちろんのこと、2人の仲がどれだけ深いかが伺えますよね。

そこで今回はウキウキ気分で向かった彼女の部屋で、男性が「これはあってほしくなかった」とガッカリしてしまうアイテムは何か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

正直、彼女の部屋にあったら嫌なものはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:自分のではない男物の下着やカミソリ 43.0%

2位:大量のゴミ 40.0%

3位:元彼の写真 34.0%

4位:たばこや灰皿 26.0%

5位:脱ぎっぱなしの衣類 12.0%

6位:ギャンブル雑誌 11.0%

6位:消費期限の切れた食材 11.0%

8位:アダルトグッズ 10.0%

8位:BL系コミック 10.0%

8位:スピリチュアルグッズ 10.0%     

●自分の存在は一体?第1位は・・・

第1位は「自分のではない男物の下着やカミソリ」が選ばれました。

これは男性にとって「もしかして浮気相手になっている?」と不信に思うアイテムナンバーワンと言えるでしょうか。

確実に「男の影」がちらつき、これまで信じていた彼女はもちろんのこと、既に怪しい香りがしていた場合には「決定的な証拠」だと思うのも当然かもしれません。

もしも自身がリラックスの為に男性用の下着を好んで着ることや、使い勝手の良いカミソリがメンズ用だった場合には、部屋に入る前に事前に彼へ打ち明けるのも手かもしれません。
でなければその後も関係が続いたとしても、彼の中で「軽い女」だと誤解されてうまくいかないこともあるでしょう。

2位には「大量のゴミ」がランクイン。

片付けられない女、ゴミ屋敷などのマイナスワードがちらつく大量のゴミは男性にとって「100年の恋も冷める」と幻滅してしまうのも当然ですよね。
ましてや彼を呼ぶときにそんな状態でOKするなんて、男性を軽く見ているか、その状態が当たり前になっている感覚のいずれかと引かれてしまうようです。

3位の「元彼の写真」はまだ引きずっているのか、はたまた関係が続行しているのかは分かりませんが、信用できなくなるのも納得ですね。

■日頃から彼がいつきてもいい部屋に

今回の調査から、彼の気持ちが冷めてしまうアイテムは事前に整頓しておく必要性を感じますね。

2018年8月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る