アイコンを頻繁に変える女性をどう思う? 男が思うアイコンを頻繁に変える女性の印象って?

LINEのアイコン1つで性格が表れ、自身の好きなもの、こだわりを持っているもの、それぞれ好むものを設定することでしょう。
アイコンを変えると「友達」追加している相手からすぐに分かることからも、女性にとっては自身を表現する大切なツールなのかもしれません。

そこで今回はそのLINEのアイコンをコロコロと頻繁に変える女性を男性はどのように思うのか、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

LINEのアイコンを頻繁に変える女性をどう思いますか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:飽きっぽいのかなと思う 42.0%

2位:構ってちゃんそう 33.0%

3位:気分屋な性格なのかなと思う 31.0%

4位:ナルシストそう 17.0%

4位:情緒不安定そう 17.0%

6位:その他 15.0%

7位:一途じゃなさそう 14.0%

8位:派手な生活を送っていそう 9.0%    

●印象は全てマイナス。その中でも第1位は・・・

第1位は「飽きっぽいのかなと思う」が選ばれました。

これはアイコンを変えることで気分転換になることもあるかもしれませんが、その頻度があまりにも多いと男性から「飽きやすい」と思われるのも納得ですね。
また、男性にとって移り気の激しい女性は中々「大変そう」だと敬遠してしまうのも、彼らが求める癒しとは程遠いからだと言えるでしょうか。

2位には「構ってちゃんそう」がランクイン。

自身の気持ちの切り替えはもちろんのこと、アイコンを変えることで周囲へのアピールをしていると受け取られた場合には男性から「構ってちゃん」だと思われるのも納得です。
実際には「自己満なのに」と不服に思うこともあるかもしれませんが、「友達」から見えるアイコンは自身を表すものとも言えるので、そう受け取られても仕方ないところもあるかもしれません。

3位の「気分屋な性格なのかなと思う」は「そんなに変える意味が分からない」男性からしたら、アイコン命と言わんばかりにコロコロ変えている女性は「絡みづらそう」だと敬遠してしまうのも当然かもしれません。
一緒にいてもちょっとしたことで揺れそうな不安定さは男性から不評のようですね。

■アイコンは可愛く1種類で

今回の調査から、可愛い画像を見つけたり、そのときの気持ちを表現するために「コロコロ変える」よりも可愛い画像を選んだら「そのまま使っている」ことが男性からのウケはいいことが分かりますね。

2018年8月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る