4位広瀬姉妹!格差が凄すぎる兄弟&姉妹芸能人TOP10

芸能一家と表現しても間違いではない兄弟・姉妹での芸能界入り。

世間から「似てる、似てない」を始めとした、様々な角度から注目され、特に格差があるかどうかの比較になることもあるでしょう。

そこで今回は兄弟・姉妹であるにも関わらず、大きく差が開いてしまったと格差を感じるのは誰か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

格差を感じる兄弟・姉妹芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:有村藍里&有村架純 23.0%

2位:神田うの&神田伸一郎(ハマカーン) 16.0%

3位:倖田來未&misono 15.0%

4位:広瀬アリス&広瀬すず 14.0%

5位:上野樹里&上野まな 13.0%

6位:浅田舞&浅田真央 12.0%

7位:千原せいじ&千原ジュニア 11.0%

8位:松本紀保&松たか子 8.0%

8位:土屋太鳳&土屋神葉 8.0%

10位:生田斗真&生田竜聖 7.0%      

●顔立ちだけでなく全てが違う?第1位は・・・

第1位は「有村藍里&有村架純」姉妹が選ばれました。

清純派女優として確かな地位を築き、「結婚したい」「彼女にしたい」なんて願望を世間の男性から受けている有村架純さん。
それでいて確かな演技力に引き込まれる人が続出したことで、今や人気女優の仲間入りを果たしたと言えるでしょう。

そんな架純さんにお姉さんがいたことを知ったのは、スポーツ新聞によるスクープ記事でした。
「新井ゆうこ」としてグラビア中心に活動していた藍里さんは、それまで姉妹であることを明かさずに過ごしていました。

が、報道したことで世間は「あまり似ていない」としただけでなく、後に藍里名義に変更して活動をした彼女を「売名行為」だと散々叩きました。
批判を食らった彼女はあくまで「母親からの要望」だと主張し、知名度を利用した訳ではないとしましたが、開きすぎた格差のせいで人々が憶測で叩いてしまうというのは少し可哀想ですよね。

また、高須クリニックの院長によると、「2人は似ている」としながらも、藍里さんの方が「口元がだらしない」ことや架純さんがきれいに見える理由を解説した上で「美やブスはミリ単位で変わる」という名言をも残してしまったほど。

たった少しの違いがイメージにまで大きく関わるとはと、驚いた世間の声が反映された結果となりましたね。

2位には「神田うの&神田伸一郎」姉弟がランクイン。

ハマカーンという売れっ子お笑いコンビとして活躍している弟・伸一郎さんに対して、長年芸能界の嫌われキャラとしての地位を確率した姉・うのさん。
現在は実業家としての顔も持っており、まだまだ姉の背中を追う日々が続いているのかもしれませんね。

■格差で気になる彼らの仲にも注目

今回の調査から、格差により気になるのは彼らの仲にその影響があるのかどうか、そんな世間の気持ちも反映していることが分かりますね。

2018年8月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る