復活してほしい90年代お色気番組TOP10 

今の時代のルールでは考えられないような「お色気番組」がかつてありましたよね。
毎回放送を楽しみにしていた人もいるのではないでしょうか。

「ぜひ復活してほしい90年代お色気番組ランキング」を見てみましょう。

■質問内容

ぜひ復活してほしい90年代お色気番組はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:ギルガメッシュないと(テレビ東京) 30.3%

2位:トゥナイト(テレビ朝日) 21.2%

2位:出動!ミニスカポリス(テレビ東京) 21.2%

4位:11PM(日本テレビ・よみうりテレビ) 18.2%

5位:トゥナイト2(テレビ朝日) 12.1%

6位:オールナイトフジ(フジテレビ) 9.1%

6位:夜はエキサイティング(テレビ東京) 9.1%

6位:艶々ナイト(テレビ埼玉) 9.1%

6位:足立区のたけし、世界の北野(フジテレビ) 6.1%

10位:A女E女(フジテレビ) 3.0%

10位:姫TV(テレビ朝日) 3.0%

10位:BiKiNi(テレビ東京) 3.0%

10位:独占!おとなの時間(テレビ東京) 3.0%

10位:独占!男の時間(テレビ東京) 3.0%

●第1位は、「ギルガメッシュないと(テレビ東京)」で30.3%でした。

1991年10月~1998年3月まで放送されていたお色気番組ですね。
なんと!当初は普通の情報番組だったそうです。
内容が方向転換したのは、1992年1月にスタッフが一新されてからだそうです。
この番組で人気タレントの仲間入りをしたのか「故・飯島愛」でした。
「飯島愛」がTバック姿で語る「GNNヒップライン」や「Tバック派遣OL」企画が人気だったようです。

また、CMに入る前に「ギルガ~メッシュ!」とセクシーボイスで言いながら、スカートを捲ってTバックポーズを見せるのも話題になっていたようです。
当時、Tバックが流行ったのも「飯島愛」のおかげかもしれないですね。

第2位は、「トゥナイト(テレビ朝日)」で21.2%でした。
1980年10月~1994年3月まで放送されていたお色気番組ですね。
番組内で人気コーナーは、映画監督の「山本普也」による「風俗街レポート」でした。
今の時代では考えられないですよね。
このレポートのときに「山本普也」が発していた「ほとんどビョーキ」というフレーズが当時の流行語にもなったそうです。

同じく第2位は、「出動!ミニスカポリス(テレビ東京)」で21.2%でした。
ミニスカポリスのコスプレに萌えた男性も多かったのではないでしょうか。
現在も活躍している「さとう珠緒」などのタレントを発掘しましたよね。

■規制が厳し過ぎる?!

現代の日本は、何かとクレームをつけられたり、規制されたりと少し窮屈な世の中ではないでしょうか。
もちろん、守られるべき法律もあり、それによって私たちの生活の安全などは保障されています。
しかし、イチイチ揚げ足を取るような攻撃をしたり、SNSなどでも何かと炎上してしまうのは、どうなのだろう?!と疑問に思うのは私だけでしょうか。
古き良き時代の日本のおおらかさも少しは残ってほしいなと思っている人もいるのかもしれないですね。

2018年8月
調査対象:30~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る