忘年会の2次会と言えば。。。迷わずカラオケを選ぶ方が多いと思いますが、最近のカラオケルームはスイーツメニューが豊富なカラオケルームやコスプレ衣装が充実しているカラオケルームなど、バリエーション豊富なカラオケルームがあります。

そこで、今年の忘年会の2次会で行ってみたい!と思うカラオケルームを大公開!ぜひ今年の忘年会の2次会の計画の参考にどうぞ〜!

 

 

Q:忘年会の2次会で行きたいのはどんなカラオケルームですか?

忘年会の2次会で行ってみたいカラオケとは?

忘年会の2次会で行ってみたいカラオケとは?

40%と圧倒的に支持を集めたのは、「スイーツが楽しめるフードメニューの充実したカラオケルーム」。女性だけに多い傾向かと思いましたが、男性でも各世代多くの支持を集めました。忘年会の2次会選びで迷ったら、スイーツが充実しているカラオケルームで決まりですね!無難なのはスイーツカラオケということがわかりましたが、性別・年代別で行きたいと思っているカラオケルームの傾向をチェックしてみましょう。会社によって性別や年齢の構成比は異なると思いますのでぜひ参考にしてください。

 

 

性別・年代別、忘年会の2次会で行ってみたいカラオケルーム

忘年会の2次会で行ってみたいカラオケとは?

忘年会の2次会で行ってみたいカラオケとは?

 

①20代女性が多い職場でオススメは「銭湯・電車・バーカウンターなどのテーマカラオケ」

20代女性でスイーツカラオケの次に支持されたのは「銭湯・電車・バーカウンターなどちょっと変わったテーマのカラオケルーム」(14.3%)。コスプレまではしないが、いつものカラオケルームとは違うカラオケルームで歌ってみたいようです。

 

【コメント】

不思議な空間でいつもと違った雰囲気を楽しみたい(女性)

 

②20代男性と40代女性で支持が多い「コスプレカラオケ」

女性20代と30代ではあまり支持されたなかった「コスプレ衣装が充実しているカラオケルーム」ですが、女性40代は11.8%と最多。同じく20代男性も33.3%と最多。と20代男性と40代女性の意外な共通点を発見!

 

【コメント】

「 曲似合わせ衣装を変えて歌いたい」(男性)

 

③20代男性と40代女性は「音響・照明・ステージ付き。本格的カラオケルーム」は興味なし

さらに、20代男性と40代女性の共有点は音響や照明などが充実の本格カラオケルームへの興味がないということ。20代男性と40代女性の相性のよさが発見されました。

 

 

④女子だけに支持された「シャンデリアに本革ソファなど、内装がゴージャスなカラオケルーム」

男性からは全く支持されなかった「シャンデリアに本革ソファなど、内装がゴージャスなカラオケルーム」ですが、女性だけの忘年会もしくは圧倒的に女性の比率が多い忘年会の2次会でゴージャスカラオケルームを予約するといいかもしれませんね。

 

【コメント】

どうせ行くなら綺麗で豪華な所が良い。(女性)

 

以上、忘年会の2次会で行ってみたいカラオケルーㇺ意識調査でした!

 


 

忘年会の参考に!東京はしご酒コース一覧

 

恋愛成就!東京のデートコース一覧

 

この秋親子で行ってみたいおでかけコースがたくさん!親子でおでかけコース