横丁ブームの昨今、今や横丁はサラリーマンだけのものじゃなく、OLたちによる横丁女子会、カップルたちによる横丁デートなど各世代で人気を集めている。そんな都内にある横丁の中でナンバーワンの呼び名も高いのが、「新宿西口思いで横丁」だ。

そして今回横丁ファンをさらに増やそうと「思横秋祭り」が開催!!

 

新宿西口思い出横丁

新宿西口思い出横丁


 

日程:2014年9月29日(月)、30日(火)、10月1日(水)の3日間。

ルール:

①「秋祭りのセットメニューをください」と言えば、「1品+1杯=790円」。

②限定セットメニューを注文すると、1店につき1つのスタンプがもらえて、スタンプを3つ集めるとガラポンに1回チャレンジ!もしかしたら豪華景品当たるかも。

※ガラポン会場は18時~23時まで。

思横秋祭りの詳細はこちらから


 

ってことは・・・

1店舗790円×3店舗=2,370円で3店舗をはしご酒できるということなので、、、

 

参加するからには、はしご酒!

 

ってことで、、、

デカケル.JPお酒部では、新宿西口思い出横丁でオススメの酒場をまとめた。

①カブト

思い出横丁の中間ほどに今にも壊れそうなコの字酒場が「カブト」だ。うなぎの串コースが食べられる名店で、えり、ひれ、きも、蒲焼き、レバーなど、うなぎの様々な部位が串で食べられる。

 

カブト(店前)

カブト(店前)

 

通常は入店したらまず

「ビールと一通り」

と言えばよい、一通りは1,410円のコース料理で、えり(2串)、ひれ(2串)、きも、蒲焼き、レバーの7本がだされる。しかし、このイベント期間中は、「秋祭りのセットメニュー」を頼むのでどんな串コースがだされるかは不明。行ってみないとわからないw

カブト

カブト

 

【新宿西口思い出横丁 おすすめはしご酒】

【新宿】俺の上司に連れていかれるのは決まって思い出横丁はしご酒コース。でも悪くない気がする今日この頃

 

カブトでぜひ確認してもらいたいのは、秘伝のタレがケーブルに少しずつ絡まってつららになっている。思い出にぜひ撮影してもらいたい。

カブト

カブト

 

②岐阜屋

キッチンでは中国語が飛び交い、大きなフライパンがガンガン音を立てて、あっという間に絶品料理が目の前に力強く運ばれる中華料理の名店、「岐阜屋」。中華料理なのになぜ岐阜屋?とおにいさんたちに聞いてもきっと「知らね」と言われるだろうと思い聞いたことも無い。しかし気になる。

岐阜屋

岐阜屋

 

岐阜屋で一番人気(だと思う)のが、木耳の玉子炒め(570円)。だが岐阜屋が選ぶ

岐阜屋・木耳の玉子炒め

岐阜屋・木耳の玉子炒め

 

 

③みのる

きっと2店舗もはしごすると、お腹もいっぱいになるだろう。そんなときは、思い出横丁のバー「みのる」で休憩するとよい。

 

みのる

みのる

 

バーテンダーが手際良くハイボールを作ってくれる。バー「みのる」がどんな秋祭りメニューを出すのか楽しみだ!

みのる

みのる

 

以上。思横秋祭りに参加店舗の中でおすすめの3酒場をご紹介したが、朝起(あさだち)や宝来家、つるかめ食堂などもオススメだ。

 

 


現在93コースある「東京はしご酒まとめ」はこちらから

東京に出張できたサラリーマン・OLにぜひオススメのはしご酒コースがあります。

東京はしご酒まとめ

東京はしご酒まとめ