東京のおでかけコースを提案するデカケル.jpでは、銀座・新橋で働く酒好きサラリーマンの要望に答えて、二日酔いを解消するランチコースをご用意いたしました。ビアガーデンの季節、二日酔いになる可能性も多くなるのでは?そんなときにぜひ利用してもらいたい二日酔いに効くランチコースをまとめました。


その① 「カレー」

カレーに入っている香辛料ターメリックはウコンであり、ウコンはご存知のとおり、アルコール分解に効果が期待できるクルクミンが入っている。カレーは間違いなく二日酔いに効くメニューだ!!

★カレーコースA・・・(三松→スポッン堂

新橋駅前ビル1号館の「三松」でお母さんのカレーを食べて、極めつけは、ニュー新橋ビルの「スッポン堂」のスッポンドリンクで間違いなく二日酔い解消だ!

二日酔いランチ①

三栄

強烈な二日酔い ・・・しんどい午後の会議を乗り切るために選択したランチコースは正解だった in 新橋

★カレーコースB・・・(東京ラーメン「八京」→喫茶フジ

三松と同じくおふくろのカレー味の東京ラーメン「八京」。ラーメンが食べたいところだが、頭痛が・・・そんなときは八京のカレーと富士山が見える?喫茶フジでキンキンに冷えたコーラを体に流し込む!

二日酔いのサラリーマンの駆け込み寺!おふくろが作った食べ物で二日酔いは治せる!新橋ランチコース

 


 

その②「青汁」

二日酔いにはケール100%の青汁がおすすめだ。ケールにはアルコールを分解する成分や胃腸薬にも使われているビタミンUも含まれている。

 

青汁コースA・・・(よもだそば→銀座青汁サービススタンド

そこでおすすめするのが、立ち食い蕎麦屋なのに本格インドカレーが食べれる「よもだそば」からのケール100%の青汁専門バー「銀座青汁サービススタンド」。

二日酔いランチ②

二日酔い解消ランチ

サラリーマン必見!二日酔いはカレーと青汁で100%解消できる!銀座ランチコース


 

その③「パセリ」

食物繊維、葉緑素など栄養素の含有量が野菜の中でもトップクラスのパセリ。

 

パセリコースA・・・(オザワフルーツ→ポワ

ランチ前にパセリジュースをぐいっと飲んで、ケチャップたっぷりのナポリタンで二日酔いを乗り切るっていうのはいかがでしょう?

二日酔いランチ③

二日酔い解消ランチ

クッソ暑い夏がくるぞ〜!二日酔いに、夏バテに、食欲がないときのために、知っておきたい新橋パワーランチコース


 

その④「舞茸」

二日酔いの時は肝機能が弱っています。そこで、肝機能を高めてくれる舞茸(マイタケ)。舞茸にはβーグルガンという成分が入っていて、これが肝機能を高めるそうです。

 

舞茸コースA・・・(おくとね→ビーボ デイリー スタンド

そこでおすすめなのが、新橋駅前ビル1号館の地下にある「おくとね」の名物舞茸蕎麦!からのカフェインたっぷりのアイスコーヒーをビーボ デイリー スタンド(vivo daily stand)でシメる二日酔いランチコース。

二日酔いランチ④

二日酔い解消ランチ

辛〜い二日酔いの日は、舞茸とカフェインで肝機能UPと頭痛解消!舞茸そばで有名な「おくとね」からのカフェインたっぷりアイスコーヒー in 新橋