【銀座】仕事終わりの新定番。銭湯とデカ盛りグルメな銀ぶらコース

【銀座】仕事終わりの新定番。銭湯とデカ盛りグルメな銀ぶらコース
3,408 views

銭湯とデカ盛り。。。高級クラブやデパートなど上品な銀座とは思えない仕事終わりの新定番コースをご紹介します。【東京おでかけ】

夜からスタート

からスタート

銀座一丁目10番出口からスタート

銀座一丁目10番出口からスタート
銀座一丁目交差点

東京メトロ 銀座一丁目駅

銀座に銭湯あんの?1975年創業「銀座湯」

銀座に銭湯あんの?1975年創業「銀座湯」
銀座湯(中央区の銭湯)

嫌なことも、疲れも、すぐに洗い流してくれる「銀座湯」。銭湯入り口は狭いですが、2階に上がると(女湯は1階)、とても広々とした銭湯です。お風呂の壁画は銀座の夜の街です。

泡風呂〜お湯の温度は結構熱めです。

脱衣所も広々。いつも思うんですが、体重計に注目してください。目盛りが上を向いていないので数字がよく見れないんですよね〜。ちょっと上向きに傾けれればいいのに、、、と思いますが、この形ってなんで定番化したんだろ???

デカ盛り!銀座インズ3の奥にあるスパゲッティの「ジャポネ」

デカ盛り!銀座インズ3の奥にあるスパゲッティの「ジャポネ」
スパゲッティ ジャポネ

なかなか横綱を注文する勇気がまだないですが、普通盛りでも十分パンチ力のあるスパゲティが食べられる「ジャポネ」。

レギュラー(並)550円、ジャンボ(大盛り)700円、横綱800円。和風は明太子、ジャポネ、ジャリコ、梅のり。中華風はチャイナ、洋風はナポリタン、インディアン、バジリコ、その他にキムチスパ、ヘルシースパとメニュー豊富。

この日注文したのは、明太子のレギュラー。たっぷりの明太子が最高です。

手前にいるオジさんは大量のテイクアウト用のスパゲティをラップで包み込んでいました。もしテイクアウトする場合は電話をして時間指定しておくとスムーズです。トマトケチャップと書かれているでかい缶を食材の容器として使っていました。以上、【銀座】仕事終わりの新定番。銭湯とデカ盛りグルメな銀ぶらコースでした〜

Finish! Nice outing!

このコースが気に入ったら「いいね!」してね!

Guide

ガイド

「ここ行きたい!」
おでかけスポットをSNSで
毎日動画配信します!

SNSで動画配信中!
Page Top
朝が楽しい!勝浦観光