【新宿御苑】新宿にこんな所があるなんて。。。カフェ&公園トリップ

【新宿御苑】新宿にこんな所があるなんて。。。カフェ&公園トリップ
12,866 views

暖かい季節になったら是非行ってほしいコースです。高層ビルが建ち並ぶ新宿とは思えない文化遺産に登録したいコースをまとめました。【東京おでかけ】

昼からスタート

からスタート

新宿御苑前駅に下車

新宿御苑前駅に下車
新宿御苑前駅

桜の季節には大勢の花見客が新宿御苑前駅で乗降する

新宿御苑駅徒歩2分のイタリアンレストラン「オリオール」

新宿御苑駅徒歩2分のイタリアンレストラン「オリオール」
AUREOLE

暖かい季節になると新宿御苑を眺められるテラス席が人気のイタリアンレストラン「オリオール」。緑豊かな入り口が目印です。

ランチメニューは、ソースラップ、ピッツァ、パスタ2種類、プレートの中から選べる。またプラス200円でドリンク、プラス300円でデザート、400円でビールが食べられる。

パスタランチ(この日は大葉のパスタ)を注文。まずはサラダとスープ

次に大葉たっぷりのパスタ

平日はドリンクを注文するとデザートも付いてくる

店内にはヨーロッパの伝統文化的な絵柄のプレート?おぼん?が壁に飾られており、とてもオシャレです。

満足のランチの後は、新宿御苑でお散歩

満足のランチの後は、新宿御苑でお散歩
新宿御苑

江戸時代にあったお屋敷跡に新宿御苑が誕生。皇室の庭園として造られただけあって、スケール(広さ58.3ha、周囲3.5km)やフランス式整形庭園、大温室などとにかく新宿だということを忘れてしまう公園を青空の下を散歩する

マンハッタンには行ったことないですが、広大な緑の芝生の背景に並ぶ新宿の高層ビルは、マンハッタンのセントラルパークのようです。すこしプチトリップしてるかのような錯覚になります。

プラタナス並木が美しいフランス式整形庭園。季節ごとに咲いている花を楽しめます。

2012年にリニューアルした大温室。曲線美がうまく表現されたデザインの大温室で、ジャングルや乾燥地、熱帯などのコーナーがあり、多様な温室植物を展示するほか、小笠原諸島や南西諸島の絶滅危惧植物も展示しています。以上、【新宿御苑】新宿にこんな所があるなんて。。。カフェ&公園トリップでした。

Finish! Nice outing!

このコースが気に入ったら「いいね!」してね!

Guide

ガイド

「ここ行きたい!」
おでかけスポットをSNSで
毎日動画配信します!

SNSで動画配信中!
Page Top
朝が楽しい!勝浦観光