馬事公苑で桜まつり!親子でお馬さんを見ながら巡るお花見コース

馬事公苑で桜まつり!親子でお馬さんを見ながら巡るお花見コース
3,016 views

用賀駅から徒歩15分のところにある馬事公苑。お馬さんが見れるところとして有名ですが、桜を楽しめたり、子供が遊べる広場があったりと、1日過ごせるスポットです。今回は遅咲きの桜を楽しみながら、馬場で練習するたくさんのお馬さんを見て、最後に滑り台、ジャングルジムで大遊びするコースをご紹介します。そして、大人は子供とたくさん遊んだあとのご褒美として美味しいケーキを頂きます。

朝からスタート

からスタート

東急田園都市線、用賀駅出発

東急田園都市線、用賀駅出発
用賀駅

東急田園都市線の用賀駅からスタート。ホーム、改札ともに地下にある用賀駅。全てエレベーターがあるのでバギーの方でも安心です。改札を出て左に進むとエレベーターがあり、地上にでます。

本日のお昼ご飯を買いにイーチーズへ

本日のお昼ご飯を買いにイーチーズへ
東京都世田谷区用賀2−36−8
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13054173/dtlrvwlst/

まずは、今日の公園ランチを調達しにデリ、惣菜屋のイーチーズに向かいます。用賀駅を出て徒歩3分のところにあり、外からも美味しそうなデリがたくさん見えます!

デパ地下のお惣菜と同じような盛り付けです。

店内に入って見てみると和食系のお惣菜もたくさん、テーブルにあります!どれも美味しそう。娘が「美味しそうね!」としゃべったのにはびっくりでした。お値段も手頃でおかず3種類とご飯で650円です。ご飯は白米がいいですか?雑穀米が良いですか?と聞かれましたので、迷わず雑穀米をセレクト。他にはおかず4種類とご飯のお弁当もあり、なんと店内でも食べれるようになっていました。

娘の好きな和食系惣菜、レンコンのお肉挟み揚げと肉じゃが、お豆のサラダをセレクト。結構なボリュームです。お店を出る頃には、たくさんの人(ほとんど女性)が並んでいましたので、お母さんに人気店のようです!

馬事公苑にてお花見

馬事公苑にてお花見
東京都世田谷区上用賀2−1−1
http://www.jra.go.jp/bajikouen/

用賀駅から住宅街を徒歩10分ぐらい歩くとほのかに馬の匂いがして、大きな塀が見えてきます。この塀に沿ってぐるりと歩くこと5分、駅から近い弦巻門に到着。正門まで歩くとプラス5分はかかりそうですが、用賀駅からバスで行かれる方は正門が近いそうです。弦巻門を入ってすぐ右に曲がると、この素晴らしい桜が見えてきました!

そして馬場にはたくさんのお馬さんが!娘にとっては、桜よりお馬のようで、馬場周りにあるベンチでお昼となりました。

お休みしているお馬さんもたくさん。

必死でお馬を見ている娘。今日は食欲もあり、お弁当のおかずは完食!

どうしても近くで見たいというので、お馬さんの洗い場へ。ぎりぎりの所まで見に行って、やっと納得したようです。

さて、次は子供ならだれでも大好きな遊具広場で遊びます。まずは、滑り台。

こんな可愛い4人乗りのシーソーもあります。

そしてジャングルジム。

遊具広場の直ぐ横をお馬さんが通り、その素晴らしい風景に感動。お馬さんよ!と声をかけても、子供たちは遊びに夢中でそれどころではないのですが。。。

たくさん遊んだので、オレンジジュース!と休憩になった娘。他に日本庭園、散策できそうな自然林があったのですが、パスして馬場方面にある売店に向かいます。馬場ではまだまだ練習が続いていました。売店がある建物におむつ替えスペースはありましたが、授乳室はありません。しかしながら売店に100%オレンジジュースがない!!

スターバックス馬事公苑店にて休憩

スターバックス馬事公苑店にて休憩
スターバックス・コーヒー TSUTAYA馬事公苑店
http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=2012

結局、馬事公苑を後にし、正門からほど近い場所にあるスターバックスにて休憩することにしました。こちらなら、100%オレンジジュースが間違いなく!!あるので。店舗は世田谷通りに面していますが、店内からは新緑が満喫できる心地よいスターバックスでした。テラス席もありましたが、こちらは世田谷通りに面しているので、子連れにはお勧めできません。

こちらのスターバックスはTSUTAYAの中にあるので、購入前の本が読めちゃいます。向かいにはロイヤルホストもありました。

大人に美味しいご褒美、三越馬事公苑でケーキを購入。

大人に美味しいご褒美、三越馬事公苑でケーキを購入。
三越馬事公苑 サテライト店

休憩してすっかり眠くなった娘。すやすやバギーで寝てくれました。今日もたくさん遊んだので、ご褒美に美味しいものを買ってかえることに。馬事公苑では三越のバッグを持っている方がたくさんいらしたので、三越ならあるかも?と探してみると世田谷通り沿いにすぐにありました!

小さな三越で想像と違いましたが、美味しそうなパン屋さんが入っていました。洋菓子のRUYSDAEL (ロイスダール)が経営しているパン屋さん。もちろん、ケーキもあります。

こちらのお店、ケーキやパンが店内でも食べれるようになっています。テラス席もありましたよ!次回は、こちらで娘と休憩したいですね。帰りは農大前からバスにて用賀駅に出て、今日の楽しいお散歩も終了です。

Finish! Nice outing!

このコースが気に入ったら「いいね!」してね!

Guide

ガイド

「ここ行きたい!」
おでかけスポットをSNSで
毎日動画配信します!

SNSで動画配信中!
Page Top
朝が楽しい!勝浦観光