《池尻大橋》子供に食べて欲しい!安心な材料だけを使ったアイスクリームを求めて親子でお散歩

《池尻大橋》子供に食べて欲しい!安心な材料だけを使ったアイスクリームを求めて親子でお散歩
3,036 views

楽しい親子お散歩。そろそろ、ひんやり癒されたい日もあるこの時期にお勧めの、アイスクリームを楽しむコースをご紹介します。駅近に楽しいお店がたくさんある池尻大橋。まだ、よちよち歩きのお子さんママでも楽しめる、短いお散歩コースです。

昼からスタート

からスタート

東急田園都市線、池尻大橋からスタート

東急田園都市線、池尻大橋からスタート
池尻大橋駅

渋谷からたったのひと駅で到着。ホームからエレベーターを上がるとすぐに改札。こちらの改札、エレベーター利用者だけに設置されていて、バギーでも楽々スルーできます。地上へは、ひとつのエレベーターしかなく、今回お散歩したい方面の東口にはエレベーターはないのでご注意ください。バギーの方は、246を挟んで反対側の出口から出発となります。

こちらが東口です。

無添加アイスクリームを提供する、THE PLASTER'S CAFE (ザ・プラスターズカフェ)へ

無添加アイスクリームを提供する、THE PLASTER'S CAFE (ザ・プラスターズカフェ)へ
東京都目黒区東山3-4-11

お目当のTHE PLASTER'S CAFE (ザ・プラスターズカフェ)は東口より徒歩3分のところにあります。

小さな路地に小さなお店。見逃さないように注意してください。

お店に入ってすぐアイスクリームが並ぶショーケースがあります。こちらのアイスクリームは全て保存料・乳化剤・人口着色料・人工香料・合成甘味料を使わないもの。 アイスクリームの他にもコーヒー(もちろんオーガニックでした!)、自家製レモネードなどがありました。

シングル、ダブル、トリプルがありますが、量的には大差はなく、何種類食べたいたいかで決めてください〜との事でしたので、ダブルにしました。ちょうど、季節的に気になる桜アイスと娘が大好きなイチゴがあったので、この2種類に決定!!

やってきました!桜アイスは赤キャベツで色付けしているそうです。お味は!!柔らかいというか、優しいというか、やはり自然な感じです。ですので、甘さも控えめ。娘もイチゴの匂いに満足して、アイスを美味しそうに食べていました。

店内はバギーがなんとか入れるぐらいの大きさです。路地に面したテラス席もあります。ワンちゃんも店内OKのようで、散歩途中でしょうか?フレンチブルドッグを抱っこしながらレモネードを飲まれている方がいらっしゃいました。

手作りの素朴なPhotoフレームも販売されていました。

美味しいものを求めて、散策開始

美味しいものを求めて、散策開始
TOLO PAN TOKYO
http://tolotokyo.com/tolopantokyo

アイスクリーム屋さんに来るまでに、たくさん気になるお店があったので、早速散策開始です。THE PLASTER'S CAFE (ザ・プラスターズカフェ)を出て駅方面に戻るとすぐにあるのが、こちらのTOLO PAN TOKYO。午後なので、すでに売り切れのパンもたくさんありました。残念。。。 もちろん、購入は娘の大好きなブドウパンです!

TOLO PAN TOKYOのお隣には、シンプルな雑貨を扱うお店があります。

キッチン雑貨もたくさんありました。

TOLO PAN TOKYOの反対側のお隣には、レトロな洋食屋さんがありました。みよしやさん。看板メニューのトルコライスが美味しそうです。http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13032089/

そして続いてお肉系ビストロでしょうか?ビストロLyonさん。次回、ランチしたいお店です。http://retty.me/area/PRE13/ARE8/SUB804/100000020111/

美味しいお茶をいただきに!

美味しいお茶をいただきに!
東京都世田谷区池尻2−30−8
https://www.facebook.com/coffeeelementaryschool

ビストロLyon右手に通り過ぎて、池尻大橋の東口まで戻ると今度は三宿方面に向かう方向にも路地があったので、歩いていくと、なんとも面白い、子供受けしそうなカフェを発見しました!お店の名前が私立珈琲小学校。メニューを拝見したところ、ノンカフェインメニューがなく・・・

お話だけでも〜とある看板につられて、店内に入りました。残念ながら店内は展覧会開催中で写真は撮影できませんでしたが、店名とおり学校のような作りになっています。飾られていた絵は、この看板の絵の作者のniwaさんのものでほのぼの。娘は絵にも興味を示していましたが、ロッカーにあるランドセルに一番興味を持ってました。小学校まではまだまだですが。

ありました!ノンカフェインのカフェラテが頂ける、インスパイアード・バイ・スターバックス

ありました!ノンカフェインのカフェラテが頂ける、インスパイアード・バイ・スターバックス
東京都世田谷区池尻2−27−7
http://www.starbucks.co.jp/inspired/

まだ数店舗しかないインスパイアード・バイ・スターバックス。こちらは池尻2丁目店。いつもノンカフェインメニューでお助けいただいてるカフェですので、こちらで休憩することに。 こちらのお店はどの店舗も子連れに優しいのでしょうか?!バギーで入れるトイレがあり、オムツ交換もできます。

頂いたのは、ディカフェのカフェラテに、普通の店舗とは違うインスパイアード・バイ・スターバックスのブルーベリースコーン。生地が違います。

店内はくつろげるソファ席が多く、照明も暗め。

しばらくして娘が騒ぎだしたので、外のベンチ席でゆったり休憩できました。

最後に子供用のおもちゃ作成用品を物色します。

最後に子供用のおもちゃ作成用品を物色します。
東京都世田谷区池尻2−8−7
http://www.kitami-net.co.jp/info/company.html

晴れていたら、三宿交差点を左に曲がって世田谷公園でお遊びの予定でしたが、雨がポツポツ。予定変更して、ちょうど娘のおもちゃ作成用品が調達できそうな文具屋さんを発見し、入ってみることにしました。

ありました!ありました。丸型のシール。小さい丸から大きい丸まで種類が多くて助かりました。丸型シールはトイレトレーニング、お絵描きなど、いろいろ遊べるので必需品なんです。

風船もたくさんあります。小麦でできた粘土も10色セットがありました。他には、可愛い包装用品や、いろんな画用紙など、学校の方が調達しにきそうな程の品揃えでした。午後からのほんの短いお散歩コースでしたが、親子ともに満足して帰宅しました。

Finish! Nice outing!

このコースが気に入ったら「いいね!」してね!

Guide

ガイド

「ここ行きたい!」
おでかけスポットをSNSで
毎日動画配信します!

SNSで動画配信中!
Page Top
朝が楽しい!勝浦観光