【ぶらぶら杉並区】東京ドーム○個分?!善福寺川緑地おさんぽとこだわりフランスパン【親子カフェランチ・公園・無料】

【ぶらぶら杉並区】東京ドーム○個分?!善福寺川緑地おさんぽとこだわりフランスパン【親子カフェランチ・公園・無料】
4,918 views

だいぶあったかくなってきましたね。母ちゃんと乳幼児のぱーこちゃん(6ヵ月)で桜が散っても楽しめそうなお散歩コースとおいしいフランスパンのあるジャズカフェをめぐってみました。いっぱい歩くので今日はベビーカーで出発。それでは行ってみよう!

昼からスタート

からスタート

善福寺川緑地公園前からスタート

善福寺川緑地公園前からスタート
善福寺川緑地

駅から少々遠いのですが丸ノ内線「南阿佐ヶ谷」京王井の頭線「西永福」「浜田山」駅から徒歩15分、関東バス(JR中野駅-吉祥寺駅)「善福寺川緑地公園前」「杉並第二小前」「五日市街道営業所」、 「すぎ丸」バス(阿佐ヶ谷-浜田山)「児童交通公園入口」下車など調べるといろいろなルートがあります。歩いてみても意外と近いのです!

超絶広すぎる公園にわくわくしっぱなし!

超絶広すぎる公園にわくわくしっぱなし!
善福寺川緑地

なんとこちらの公園、善福寺川緑地と和田堀公園、杉並自動交通公園などの超絶広すぎる公園集合体なのだ!どこから周るか迷ってしまうほどです。一日じゃ周りきれないので、気楽にふらふらすることに。

なかよし広場、ヒコーキ広場、こどもの広場・・・ネーミングをつけるのも一苦労したのでは?というほど広場があります。テニスコートや野球場も借りられるみたいで大きいお子さんがいても楽しめそうですね。

母とぱーこちゃんが行った時は桜が満開でした。ぱーこはまだ小さいので川沿いをひたすら歩くことに。

御覧の通り桜のトンネルが楽しめます。桜が散ってもこれなら緑のトンネルが楽しめるので、日焼けを気にせずお散歩が楽しめそうです。騒がしい感じはなく、家族連れや御年輩の方がお花見を楽しんでいたので安心して赤ちゃんもつれだせます。

巷で噂のグルメイベントなども毎年開催されているようで見ているだけでお腹が減ってきました・・・!

川沿いを進むとサイドにちょこちょこ広場が見えてきます。遊具で遊んだりバトミントンを持ち込んだり、老若男女がわいわい健康的です。おじいちゃんおばあちゃんがなかよくアイスクリームを食べてデートする光景も。いくつになってもまぶしい姿が!うらやましいけどどんどん歩き進みます。

童話に出てきそうなウサギ専門店を発見

童話に出てきそうなウサギ専門店を発見
らびっとわーるど

進んでいくととってもファンシーなお店を発見!うさぎ専門店だそうですがベビーカーでは入店できなさそうなので断念しました。

看板もとってもキュート!こだわりのうさぎ用品やかわいこちゃんに巡り合えるお店です。

わくわくな母をよそにぱーこちゃんの御機嫌が宜しくありません。 もしかして:おむつ?!駅から遠いスポットだけに不安になってしまいます。

気になる看板はこだわりのおしゃれ店だった!

気になる看板はこだわりのおしゃれ店だった!
SONKA
http://www.sonka.tokyo/

ぱーこが泣き始めた!わたわたしているところに現われた謎の看板!見てみると店内で小さい子が遊んでいるではありませんか!そこはこだわりのジャズとフランスパンが楽しめる子供にやさしいお店でした。

なにやら小さな子が遊んでいるのをおしゃれな窓から確認。覗いてばかりでは怪しいのでお邪魔してみました。

よくみるとフランスパンにフェイスが?!

インパクト大な看板「フランスパンと、ジャムとジャズ。」が店名かと思っていましたがこちらが正真正銘の店名のようです。ベビーカーそのままで入店できるやさしい入口。

店内はこじんまりとしたカウンター席とテーブル席が。ベビーカーがそのまますっぽりと収まるナイスカウンターです!

お外から見えていたのはなんと小上がりになっているプレイルームでした。 おしゃれな絵本やおもちゃがそろってます。また、トイレにはおむつ台もあります。涙が出そうなほど赤ちゃんを歓迎してくれているお店ですね。

こだわりはそれだけではありません。店内にはおしゃれなジャズ、本などもそろっているのでお一人様でも長居しちゃいそうな心地よさがあります。おしゃれなのに気取ってなくていいですね。店内のインテリアやメニューひとつひとつからこだわりを感じます。

気になるメニューですがこの日はこんなラインナップでした。ハーフアンドハーフも出来るそうでひじきチーズとバゲットショコラを注文。

驚くことになんとフランスパンを使った子供に合わせた離乳食とキッズメニューも!ここまでフランスパン一本にこだわっているなんて。しかもびっくりお手頃価格!次回はぱーこのご飯の時間に合わせて来たいなぁ。

ぱーこちゃんはというとプレイルームで御機嫌。泣きやんでほっとしました。

ぱーこがおもちゃに夢中になっていたのでなかなかプレイルームから離れられなかったのですが、なんと注文したごはんをプレイルームまで持ってきてくださいました。そのままここで食べてもOKとのことで、ぱーこの機嫌を損なわず母もフランスパンを楽しめちゃいました!

肝心のお味も期待以上でした!小ぶりで女性でも食べやすく、食べ応えもあって全メニュー制覇したいです。こちらは400円。 フランスパンをテイクアウトしに来たお客さまもちらほら。我が家もお父ちゃんにお持ち帰り。1本190円とは思えない美味しさです。

プレイルームから見た店内。次回はこだわりのジャムも味わってみたいところ。ごちそうさまでした!

五日市街道沿いをぶらぶら

五日市街道沿いをぶらぶら
善福寺川緑地公園前

ぱーこちゃんの機嫌も治ったので公園周辺の五日市街道沿いもぶらぶらしながら帰ります。

こちらの周辺にはおしゃれなベーカリーや昔ながらの惣菜屋さん、焼鳥屋さん、サンドイッチ屋さんなどもありました。お持ち帰りはもちろん、買ってから公園に向かうのもいいですね。まさにお花見にぴったり。気になるお店が多いので何度もリピートしたくなるスポットです。今日はここまで!日が暮れる前に帰りましょう~。

Finish! Nice outing!

このコースが気に入ったら「いいね!」してね!

Guide

ガイド

「ここ行きたい!」
おでかけスポットをSNSで
毎日動画配信します!

SNSで動画配信中!
Page Top
朝が楽しい!勝浦観光