子連れのお花見にオススメ!ミニSLに絶品サンドイッチ。「世田谷公園」お花見ピクニック

子連れのお花見にオススメ!ミニSLに絶品サンドイッチ。「世田谷公園」お花見ピクニック
12,101 views

お花見シーズン到来!今回は三軒茶屋~池尻大橋を親子で楽しむお花見コースです!パン好き必見の「ピクニック ア ゴー!ゴー!」で美味しいサンドイッチをテイクストして、春空の下、桜を見ながら「世田谷公園」で楽しいランチ♪ミニSLに乗ったり、「東山児童遊園」でたくさん遊んで、目黒川方面へ。自然素材のアイスクリームを提供する「ザ・プラスターズカフェ」でこの時期だけの桜のスイーツを楽しみます♪ 最後は「目黒天空庭園」で空中散歩。これから桜のイベントも多くあるので、子連れお花見の参考にしてみてください♪

昼からスタート

からスタート

東急「三軒茶屋駅」からスタート

東急「三軒茶屋駅」からスタート
三軒茶屋駅
http://www.tokyu.co.jp/railway/station/info/?id=30

三軒茶屋駅からスタート! 地上に出るには階段の場所が多いのですが、ベビーカーでも大丈夫!ちょっと遠くなりますが、世田谷線方面からだとエレベーターで地上に出られます。

サンドイッチ専門店「ピクニック ア ゴー!ゴー!」で美味しいランチをテイクアウト☆

サンドイッチ専門店「ピクニック ア ゴー!ゴー!」で美味しいランチをテイクアウト☆
ピクニック ア ゴー!ゴー!
http://hitosara.com/0006037453/

三軒茶屋駅南口から徒歩2分ほどの所にある可愛いサンドイッチ屋さんでランチをGET☆ サンドイッチのパンは《濱田屋》さんの特注だそうで、パン好きにはぜひ食べて欲しいサンドイッチです!

7種類のサンドイッチから選べます。今回はつくねのてり焼きサンドイッチにしました。 テイクアウトはサンドイッチにいろんな種類のおいものフライがついて850円!

ショーケースには他にも美味しそうな品々が…。こちらもテイクアウト可能です♪ケーキが美味しそうぅ。。

お花見用のオードブルもあるみたいです(要予約) お友達とみんなでお花見するときに重宝しそう♪

ミニSLなどたくさん遊べる「世田谷公園」でお花見ランチ

ミニSLなどたくさん遊べる「世田谷公園」でお花見ランチ
世田谷公園
http://www.city.setagaya.lg.jp/shisetsu/1217/1271/d00004239.html

サンドイッチを持ってゆっくりお散歩しながら世田谷公園へ。 遊具がある広場やプレーパークなどがあり、子どもがたくさん遊べます。本物のSLとその5分の1スケールのミニSLもオススメです。

プレーパークの先に桜の木が何本かあるエリアがあります。桜はまだこれから楽しめそうな感じです。3月末~4月の1週目くらいがちょうど見頃かもしれません。

桜の木の下にシートを敷いてお花見ランチ♪ ピクニックアゴゴーのサンドイッチにしてよかった!すごく美味しい!中身はもちろんですが、やはりパンが美味しい!

ポテトは、じゃがいも・さといも・さつまいもが入っているようでした。 娘はさつまいものポテトが気に入ったご様子。

お花見ランチをした場所の近くにトイレがありました。 おむつ替えの台もあります。

世田谷公園に遊びに来たのはこれに乗りたかったから! 水曜と土日祝しか運行していない《ミニSLチビクロ号》なんですが、4/8まで連日運行中♪

大人70円で未就学児は無料です。

1周約3分なんですが、春風を感じながら公園内をぐるっと見ることができます。 桜の下を通ったりするので、お花が咲いたらすごくの素敵だろうなぁ 桜といえば世田谷公園の東側にある三宿駐屯地の桜並木が素晴らしいです! 一般公開されている時しか入れないのでオススメです。 ※2015年は3月28日(土)~3月29日(日)と4月4日(土)~4月5日(日)が公開日です。

「東山児童遊園」でプレイタイム

「東山児童遊園」でプレイタイム
東山児童遊園
http://megupa.net/10_meguro/10_019/index.html

世田谷公園を楽しんだあとは桜を見ながらゆっくりお散歩しつつ公園へ。 東山児童遊園は小さい公園ですがブランコやすべり台など遊具がいろいろあります。

道を挟んだ反対側には東山貝塚公園があります。こちらは桜の木で覆われていて、花が咲いたらすごそう!! 小学生くらいの子達はこちらの公園で遊ぶようで、児童遊園は幼稚園くらいの子が多く遊んでいます。

最近ブランコがお気に入りで、数回遊んだあともなかなか離れようとしません。

東山貝塚公園側にコンクリートのうさぎやカメがいます。 ちょっと足元に木の根っこが出てる場所があるので転ばないようにご注意を。

おやつにも桜を☆「ザ・プラスターズカフェ」で季節限定のアイスをGET!

おやつにも桜を☆「ザ・プラスターズカフェ」で季節限定のアイスをGET!
ザ・プラスターズカフェ
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13171638/

たくさん遊んだらおやつを買いに出発。 ザ・プラスターズカフェのアイスは着色料や香料を使っておらず子どもと安心して食べられます♪

季節限定のさくらアイスとバニラをチョイス。 ほかにも気になるアイスがたくさん!

アイスの他にスコーンなどもあります。 アイスを買ったら溶けないうちに次のスポットへ!

天空のオアシス?!静かで安らぐ「目黒天空庭園」でおやつタイム

天空のオアシス?!静かで安らぐ「目黒天空庭園」でおやつタイム
目黒天空庭園 (Meguro Sky Garden)
https://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/koen/tenku.html

2013年にオープンした目黒天空庭園は首都高速道路の大橋ジャンクションの屋上にある緑豊かな庭園です。 緩やかなスロープになっているので小さな子どもやお年寄りの方も安心してお散歩できます。もちろんワンちゃんもOK!

目黒川の桜もこれからといった感じ。場所によっては咲いているようですが、天空庭園前はまだまだでした。

天空庭園へ行くにはいくつか入口があるのですが、今回は一番近い郵便局横のエレベーターで向かいます。

5Fにつくとすぐ庭園です。 とても静かで高速の上とは思えないほど。まさに天空庭園!

園内のいたるところにベンチがあります。今日は園の真ん中辺りにあるテーブルの席でおやつタイムにしました。 アイスは優しい甘さで食べ飽きません。さくらのアイスもとっても美味しかったです!

園内にはいろんな植物があり、花の香りが漂っていました。 紅白の梅がちょうど見頃といった感じです。

おやつを食べたらゆっくり園内を散策♪ いろんな花を見ながら親子でのんびりお散歩。 最後はクロスエアタワーの9Fにつながっていてここでおむつ替えができます。

Finish! Nice outing!

このコースが気に入ったら「いいね!」してね!

Guide

ガイド

「ここ行きたい!」
おでかけスポットをSNSで
毎日動画配信します!

SNSで動画配信中!
Page Top
朝が楽しい!勝浦観光