【阿佐ヶ谷】子連れで商店街を散策し可愛い絵本屋さんに立ち寄るコース

【阿佐ヶ谷】子連れで商店街を散策し可愛い絵本屋さんに立ち寄るコース
10,372 views

阿佐ヶ谷南口の名物商店街パールセンター。今回はこちらの商店街を子連れで楽しむコースです。 可愛い絵本屋さんや座敷でくつろげる串揚げ屋さん、他にもお店が沢山で目移りしてしまいます。 大人も子供も楽しめること間違いなしの商店街散策コースを紹介です。

昼からスタート

からスタート

出発は阿佐ヶ谷駅

出発は阿佐ヶ谷駅
阿佐ヶ谷駅
http://www.jreast.co.jp/estation/station/info.aspx?StationCd=45

出発はJR阿佐ヶ谷駅です。JR中央線、総武線やメトロ東西線が通っている交通の便の良い駅です。 エレベーターも完備されています。

阿佐ヶ谷駅の南口を出ると左手に見えるのがパールセンター。 七夕祭りなどで有名な商店街です。

この日は雨でしたが、屋根付きの商店街なので天候を気にすることなく散策することが出来ました。

レトロで可愛い児童書専門店「子どもの本や」で絵本探し

レトロで可愛い児童書専門店「子どもの本や」で絵本探し
杉並区阿佐ヶ谷南1-47-7
http://d.hatena.ne.jp/kodomonohonya/

児童書専門店「子どもの本や」。 パールセンターを入り口から2~3分歩いて見えてくるかまぼこ屋さんを左手に入った路地にある絵本屋さんです。 店構えはそんなに大きくないですが所狭しと絵本が並んでいてワクワクします。

こだわりの児童書がたくさん並んでいます。 幼児向け~小学生向けなど幅広い年齢の子供たちが楽しめると思います。

店員さんに娘の年齢と好みと伝えるといくつか本を選んでくれました。

今回娘が選んだ本たち。 これからたくさん読もうね。

子連れに嬉しいお座敷席あり!串カツ「エベス」でランチ

子連れに嬉しいお座敷席あり!串カツ「エベス」でランチ
杉並区阿佐谷南1-12-5
http://www.e-ebesu.com/

パールセンター抜けてすぐにある串カツ屋「エベス」。 夏冬春休みは子育て期間中で休業されるとHPに書かれていたので店長さんもお子さんがいらっしゃるのだと思うのですが、さすがに子連れのランチの難しさを分かっていただいているだけあって子連れにも至れり尽くせりで助かります。

子連れには嬉しいお座敷の奥の席に通してもらいました。 念のため、前日に予約済み。

座敷には木のおもちゃも置いてあり、娘は注文してから料理が出てくるまでこのおもちゃで遊んでいてくれて助かりました。

こちらお子様ランチ!塩むすび揚げ物とポテトサラダ。さらにラムネのおまけ付き。 (写真を撮る前におにぎりを娘に食べられてしまったため少し欠けています)

大人用の串カツ! 普段はランチはランチメニューしか扱ってないそうですが、たまたまディナーメニューの仕込みも終わっていたとのことで特別にディナーメニューを注文させてもらいました。 お味もとても美味しく大満足。

トイレにはおむつ替えシートもあるのが嬉しいところです。

ドイツのおしゃれなおもちゃが沢山!「小さなドイツ村」で木製おもちゃを楽しもう!

ドイツのおしゃれなおもちゃが沢山!「小さなドイツ村」で木製おもちゃを楽しもう!
東京都杉並区阿佐谷南1-17-15
http://sg-village.com/

ひつじのショーンの大きな人形が目を引く「小さなドイツ村」。 店名の通り、ドイツの伝統的でおしゃれなおもちゃや輸入紅茶やコーヒーが揃っているので一味違うお土産を持ち帰りたいときは是非立ち寄ってみてください。 (因みにひつじのショーンはイギリスのアニメらしいですが、ショーンのぬいぐるみを作っているのはドイツということで取り扱いがあるそうです)

本場ドイツのくるみ割り人形。300年の歴史がありひとつひとつ職人さんが作っているそうです。

傾斜を使って四足歩行する木製のお馬さん。 電池も入っていないのに進むのがとても不思議でした。 娘もはまって何度も何度も走らせていました。

ここで気に入ったハーブティーを購入。香りがとても良くてリラックスできます。

老舗和菓子屋「とらや椿山」で小休憩

老舗和菓子屋「とらや椿山」で小休憩
とらや椿山 本店
http://www.wagashi.or.jp/tokyo_link/shop/2511.htm

80年以上の伝統のある「とらや椿山」。 味もよく静かな雰囲気もよく、ゆったりとした空気で落ち着ける空間です。

ベビーカーのままで入店もベビーカーを折りたたんで置いておくことも出来ました。 店先ではおいしそうな和菓子が売られています。

今回は田舎ぜんざいを注文。 甘さも程よくとても美味しかったです。

Finish! Nice outing!

このコースが気に入ったら「いいね!」してね!

Guide

ガイド

「ここ行きたい!」
おでかけスポットをSNSで
毎日動画配信します!

SNSで動画配信中!
Page Top
朝が楽しい!勝浦観光