【ぶらぶら横浜】寒くても楽しめる!最新フォトスポットとパンケーキを山下公園エリアで【デート&親子カフェ・ランチ・無料・夜景】

【ぶらぶら横浜】寒くても楽しめる!最新フォトスポットとパンケーキを山下公園エリアで【デート&親子カフェ・ランチ・無料・夜景】
4,911 views

寒いとひきこもりたくなりますが、駅からわずかな距離で一日楽しめるお出かけスポットがあります!赤ちゃん連れでもデートでも思い出を形に残せるフォトスポットや夜景スポットをご紹介♪遅く起きた休日は横浜まで足を延ばしてみよう!

昼からスタート

からスタート

元町中華街駅4番出口をめざせ!

元町中華街駅4番出口をめざせ!
元町中華街駅

まずスタートはみなとみらい線元町中華街駅から。今回のお散歩は4番出口付近のみで一日つぶせちゃうんです!駅の写真がないのは母ちゃんがうっかりしていたからです…。すみません。ジャンピング土下座しながら後日写真を撮りに行きます! 本日は寝返りの激しい乳幼児のぱーこちゃんとお父ちゃんの3人でおでかけします。それでは行ってみよう!

バーニーズニューヨーク横浜店で最新フォト体験!

バーニーズニューヨーク横浜店で最新フォト体験!
バーニーズニューヨーク 横浜店
http://www.barneys.co.jp/stores/yokohama/

4番出口を出て後ろを振り返るとすぐそこにはバーニーズニューヨーク横浜店が。2階にはベビー服コーナーや授乳室もあります。いろんな年代の方が楽しめる充実した品揃え。眼鏡だって食事だってネイルだってここで済ませられるとは!

おしゃれなファッションもいいけど本日のお目当てはここ7階!カフェやフォトスタジオのあるアンドイマのフロアとなっております。こちらは赤ちゃんやカップルの今を形にして残すのにうってつけな写真の複合スペースなのです!

おしゃれな雑貨がいっぱいでプレゼントにも喜ばれそうです。写真を撮りたいけど堅苦しいのはちょっと…と思われるかもしれませんがアンドイマは手軽に”体験”出来るフォトスペースなのです。しかもこちらで撮影した写真はクッキーに出来たりiphoneケースやマグカップにもなっちゃうんです。

赤ちゃん向けのこんなかわいい雑貨も。

これを着れば赤ちゃんやキッズが名カメラマンに!

それでは早速体験してみましょう。こちらのカワイイステージに上がると、床がくるくる回り始めるのです!自然と笑みがこぼれてきます。ぱーこちゃんはまだ立ち上がれないので家族三人で写真を撮ってもらいました。

くるくる回っている間は連写をしてもらえるのでパラパラ漫画のような仕上がりに。 そして頂いたQRコードを読み取ると、先ほど連写した写真が動画のようになっているではありませんか!これはおばあちゃんおじいちゃんに送っても喜ばれそうです。しかもランダムで選ばれたショットとQRコードのシールを無料で頂いちゃいました。 この他にも自然体な写真が体験出来ちゃいます。鏡に映った姿を楽しめるスペースや3Dフィギュアが3000円台から作れる最新のマシンなど。

ぱーこちゃんの3Dフィギュアが作りたかったのですが、しっかりカメラが見つめられる様にならないとフィギュアは綺麗に形成出来ないらしいのでまた3歳ごろになったら再チャレンジしたいと思います。 フォトスタジオもとってもおしゃれでしたし、手軽に体験できるフォトスペースは予約なしで楽しめるので記念日にもそうでない日にも楽しめそうです!

寒い日だからこそパンケーキでハワイ気分

寒い日だからこそパンケーキでハワイ気分
Eggs'n Things 横浜山下公園店
http://www.eggsnthingsjapan.com/

さてさて小腹が減ってきました。元町中華街駅付近はおいしいパンケーキが食べれるスポットが多くありますが、寒い今日はハワイ気分を味わうべくEggs 'n Thingsへ。Eggs 'n Thingsといえば学生時代に行列に並んだ覚えがありますが、この店舗はなぜかとっても早く案内してくれます。この日も土曜日なのに20分少々で入れちゃいました!

うれしいことにキッズチェアも用意してあります。定番ですが思わず子供とその大きさを比較したくなりますね。

生クリームがキラウェア山の如くそびえ立っております。オムレツ、ワッフル、パンケーキ、アサイーなどを堪能しましたがオムレツに添えてあるポテトがなければ完食できなかったと思います。ありがとうポテト!

日が暮れてきたらマリンタワーで写真を撮ろう

日が暮れてきたらマリンタワーで写真を撮ろう
横浜マリンタワー
http://marinetower.jp/

マリンタワーといえば展望台からの眺めが有名かもしれませんがマリンタワー自体のイルミネーションもキレイです。早速なのでぱーこちゃんの写真を撮ろうと思います。

お外の植え込みのイルミネーションもキレイです。

マリンタワー自体の色がきらきらと変わっていきます!

そんなに高くないので全体を収めても赤ちゃんの顔が小さくならないので記念写真やセルカ棒での撮影にも向いているのがマリンタワーのいいところです。

上から見ると文字が読めるキャンドルアートも。展望台に上るとなんて書いてあるかわかりますね。

寒くなってきたのでマリンタワー内へ。天気が悪くても楽しめるフォトスポットが屋内にあります。こちらはタイルのモザイクアート。雨の日も雪の日も花火が楽しめます。

とても大きくカラフルなので生で見るとかなり印象が違います!こちらの迫力をお伝えできない残念なカメラセンス…。ぜひ記念写真をぱしゃりしてみて下さいね。 また、マリンタワー内には授乳室やおむつ替えができるトイレもありますので中華街帰りに夜景を楽しみつつ立ち寄るのにぴったりです。

マリンタワー内にマリンタワーが!とマトリョーショカ的なフォトスポットも。雨の日でも雪の日でも撮影できます!ちなみに後ろに見えるシルエットはクレイジーケンバンドの方の横山剣さんです。イーネッ! さて今日のぶらぶらはここまで。赤ちゃんの寝かしつけの時間までに帰りましょう~。

Finish! Nice outing!

このコースが気に入ったら「いいね!」してね!

Guide

ガイド

「ここ行きたい!」
おでかけスポットをSNSで
毎日動画配信します!

SNSで動画配信中!
Page Top
朝が楽しい!勝浦観光