【ぶらぶら高円寺】中通り商店街でオムライスとおいしいもの【親子ランチ】

【ぶらぶら高円寺】中通り商店街でオムライスとおいしいもの【親子ランチ】
5,235 views

高円寺、それは庶民の台所。中通り商店街でランチをしたら寒~い冬ひきこもるべくおいしいものを買い込みましょう。父、母、赤ちゃんと一緒にぶらぶら散歩。寒い寒い、とにかく早く帰りたい。とりあえず行ってみよう!

昼からスタート

からスタート

JR高円寺駅北口からふらりと

JR高円寺駅北口からふらりと
高円寺駅

遅く起きた休日は高円寺北口へ。あーおなかすいた。駅北口から左手に曲がりまっすぐ進み、横断歩道を二つ渡ったら高円寺中通り商店街が見えてきます。 今日は父、母、赤ちゃん(ぱーこ・3か月)の3人でぶらぶらします。

高円寺中通り商店街、その入り口

高円寺中通り商店街、その入り口
高円寺中通商店街

上島珈琲店の左横、道から少し奥まったところに高円寺中通り商店街の入口があります。スリムな商店街なので見落とさないで!

駅から近いところはピンクピンクしいお店が並んでるのですがとても魅力的な商店街です。「ままこれなにー!?」とお母さんに引っ張られた少年がぎらぎらした看板を指さしていました・・・。うちの子(ぱーこ・3か月)が大きくなって同じように聞いてきたらなんて答えようか。今からちょっと考えちゃいます。

昔ながらのパン屋さん、ヒロセ。

昔ながらのパン屋さん、ヒロセ。
丸十ベーカリーヒロセ
http://nakadori.jp/shop/0333375535.html

中通り商店街入ってすぐのところにあるのが丸十ベーカリーヒロセ。 知る人ぞ知る高円寺銘菓、阿波踊りサブレはこちらで購入できます。駅のNewDaysでも買えるので高円寺お立ち寄りの際はぜひ!

外には値引きされたお得なパンも並んでおります。寒くてなかなか布団から出れないマン・・・そんな日の朝ごはんはパンで決まり!

お願いランキングで話題になったダイニングバーへ

お願いランキングで話題になったダイニングバーへ
kurumari 高円寺店
http://kurumari.net/

とにかくお腹がすいたので足早になります。今日のお目当てはオムライス!なんでも川越シェフが絶賛したオムライスがダイニングバーで食べれるみたいです。

去年9月にオープンしたばかりの店内は真っ白。右奥にL型のベンチ席がついたテーブルが一つあります。照明がビンを利用したつくりで可愛い!テーブルどうしの間隔が広くて推せます!!

広いL字型の椅子にぱーこはご機嫌でした。寝返りを打つようになると危ないのでご注意を!

ランチは11:30~14:30まで。大盛りもできます。ランチはお酒が300円!昼間からいってみよう!

母はチキンカレーオムライスを。ふわふわな卵はつなぎ目がなくて一枚皮みたいにキレイ!カレーのソースは辛くないのにスパイスがしっかり効いているのがわかります。チキンがごろごろ入っていて卵によく合う!ふかしたおいもとピクルス、パプリカが添えられて900円。

父はごぼうポタージュのオムライス、800円。本当にこのごぼうのポタージュがおいしくてそのまま飲み干したくなります。 添えられているごぼうスティックがこれまた美味しい!やめられない止まらないこのスティックは単品400円でメニューにありました。 昼間からビールとポテトフライも注文。 ポテトの写真がないのは気づいたら胃の中に消えていたからです。ほくほくして美味しかった~。

また、子供が喜びそうなお絵かきオムライスも!母は秋葉原で働いていた日々を思い出しなんだかノスタルジックに・・・。

夜はアヒージョや包み焼きもあるそうです。

チュニジア料理まで!包まれた料理がいっぱい。大人数でわいわい来ても楽しめそうです。

イイ感じのロックが流れた店内ですが15人から貸しきれて上映会もできるそうです。誰かを連れてきたくなるお店だなぁ。

入口の階段は急なのでベビーカーのお子さん連れにはつらいかもしれませんが、店内は広いのでベビーカーが一緒でもスペース的には大丈夫そうでした。 ごちそうさまでした!といいつつまだまだ食べられるので何か買って帰りたいと思います。

とにかくひきこもりたい。輸入食品を買い込む。

とにかくひきこもりたい。輸入食品を買い込む。
カフェランテ高円寺店
http://www.aeonretail.jp/caferrant/

腹ごしらえが終わったらkurumariの目の前にあるカフェランテを覗いてみましょう。 父はビールを買う気満々、母は寒すぎてお家にひきこもる気満々です。おいしい輸入食品を探しましょう。

ネットで話題の自ら幻のパスタと名乗っているパスタをあっさり発見、購入。子供が喜びそうな可愛いパスタがいっぱい。

母は授乳中のためアルコールが飲めません。そんな時にはバニラビール! こどもビールも今はこんなに種類があるんですね・・・。ちょうどいいサイズ。

Timtamをストローにして牛乳を飲むとその日一日はもう何もしたくなくなります。廃人になる覚悟で購入。子供には内緒にしたい甘さですね。他にも缶詰やビールもゲット。

寒いから今日はここでUターンします。中通り商店街はまだまだ続く。

ラストにカフェのケーキをお持ち帰り。

ラストにカフェのケーキをお持ち帰り。
ペペルモコ

さてさてUターンして中通り商店街の入口まで戻ります。ここペペルモコは美味しいコーヒーが飲める小さなカフェですが赤ちゃん連れはちょっとハードルが高い・・・

・・・のですがかわいらしい店頭でおいしいケーキが買えます。種類は日によって違いますが売り切れるのが早いので買えたらラッキー! 今日のぶらぶらはここまで。買い込んだものは今日中に食べ終わってしまいそうです。中通り商店街は素敵なスポットがまだまだあるので、布団から出れたときにまたぶらぶらしようかなぁ。

Finish! Nice outing!

このコースが気に入ったら「いいね!」してね!

Guide

ガイド

「ここ行きたい!」
おでかけスポットをSNSで
毎日動画配信します!

SNSで動画配信中!
Page Top
朝が楽しい!勝浦観光