絶対おすすめ!中目黒「青の洞窟」イルミネーションクリスマスデート!

絶対おすすめ!中目黒「青の洞窟」イルミネーションクリスマスデート!
21,164 views

年末と言えばイルミネーション。東京ミッドタウンや六本木ヒルズもいいけど新しいスポットに行ってみたい。そんな今年のおススメは中目黒「青の洞窟イルミネーション」! 目黒川沿いを散歩しながら彼女が好きそうなスイーツ「大江戸あられ」、パン屋「目黒川ロータス」、そして「EXILE TRIBE SHOP」を巡ります。食事は「青の洞窟」にちなんで、南イタリア料理店をチョイス。窯焼きの絶品ピッツアがいただける「トラットリア・ピッツェリア・サルヴァトーレ」へ。幻想的なイルミネーションが、彼女のこころに魔法をかける、そんなクリスマスにおすすめのデートコースです。

夜からスタート

からスタート

もちろん。待ち合わせは中目黒駅。

もちろん。待ち合わせは中目黒駅。
中目黒駅

中目黒の待ち合わせスポットは少ないので確実な中目黒駅からスタート!待ち合わせは18:30-19:00あたりがベスト!

東急東横線改札出口で待ち合わせ!

さあ青の洞窟に向かってレッツゴー!ちなみにイルミネーションの点灯時間は21:00まで。本当はご飯の後に行きたいところですが最初に見に行くのがおすすめです。

青の洞窟に行く前にちょっと寄り道!人気の甘味処「大江戸あられ」

青の洞窟に行く前にちょっと寄り道!人気の甘味処「大江戸あられ」
大江戸あられ
http://www.o-edo-arare.com/

駅から徒歩1分。目黒川への道沿いにある人気のお土産スポット「大江戸あられ」へ。あられやおせんべいを中心に季節感のあるお菓子や甘味がいただけます。お店もきれいでお土産にあげると喜ばれます!

ここのあられはとても人気!お店もきれい!桜おかきは人気の定番。

でも君のチョイスは紅いも。女子はいもが大好き。ここのあられも美味しいけど紅イモがチョーおすすめなんだよと言ってプレゼント!もうこの時点で点数アップ間違いなし!

さあここからスタート!「青の洞窟」イルミネーションツアーへ!

さあここからスタート!「青の洞窟」イルミネーションツアーへ!
青の洞窟
http://nakameguro-aonodokutsu.jp/

目黒川に「青の洞窟」をイメージしたイルミネーションが登場し、木々に灯された青い光が目黒川に映されなんとも幻想的なイルミネーションが展開!メインスポットや道中にプチ撮影会。風景を撮るもよし、二人で撮るもよし、自分の気に入ったポイントで撮影会しちゃいましょう!

歩きながら青の洞窟にちなんだエピソードを彼女に話してあげよう。青の洞窟は、洞窟の一種で、太陽光線が海底に反射して海中を通過して届くため、海水の青さを照らし出し海面が青く輝くことで世界各地にあり、イタリアのカプリ島が有名だが、沖縄の恩納村真栄田岬も青の洞窟として存在するんだよ、なんてことを伝えながら歩いちゃいます。

こんな誘惑もあるけどがまんがまん

ちょっと足をのばしてこじゃれたパン屋さん「目黒川ロータス」で朝ごはんをゲット!

ちょっと足をのばしてこじゃれたパン屋さん「目黒川ロータス」で朝ごはんをゲット!
目黒川ロータス
http://lotusbaguette.com/megurogawa.html

天然酵母と有機栽培の素材を使用したパンを販売してるパン屋さん。青の洞窟からは少し離れてしまうが、そういえばこの近くにおいしいパン屋があったんだと言って少し歩いてみよう。

ここのパン添加物がなく美味しんだよと言ってパンを2個購入。

お店を出たら、明日の朝食にしてってさりげなく渡すのも悪くない。

エグザイル公式ショップ「EXILE TRIBE SHOP」で恋のチューチュトレイン!

エグザイル公式ショップ「EXILE TRIBE SHOP」で恋のチューチュトレイン!
EXILE TRIBE SHOP
http://www.exiletribestation.jp/realshop/shoplist

エグザイル公式ショップが青の洞窟の途中にあります。彼女が好きだってこともあり、さりげなく寄り道しちゃいます。

エグザイルグッズその①:メンバーのグッズなど販売しており、見るだけで楽しい。

エグザイルグッズその②:履いているだけで楽しくなるような靴下。ダンスユニットらしい展開。

イルミネーションの後はイタリアン「サルヴァトーレ」へ。青の洞窟があるイタリアにとことんこだわりますw

イルミネーションの後はイタリアン「サルヴァトーレ」へ。青の洞窟があるイタリアにとことんこだわりますw
サルバトーレ
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13003235/

イルミネーションの興奮冷めやらない中、目黒川を一周してきたら 目指すはここ!青の洞窟といえばイタリアン!中目黒にはいいイタリアンが多いですが、今回は「サルヴァトーレ」をチョイス!ここを選んだ理由は…。

なんと2階の席ならお店からイルミネーションが見えちゃうのだ! 窓際の席なんて取ってしまったらそれはもうイリュージョン。彼女の嬉しそうな顔をみて、こころの中でガッツポーズ。

前菜をつまみながら、ワインで乾杯を!

お酒はシチリアのワイン。 もうとことん青の洞窟にこだわって楽しんじゃう。

店内に窯があり、出来立てを食べれちゃう贅沢。

料理は南イタリア料理の代表格であるナポリピッツァ (マルゲリータ、マリナーラ)。窓の外には、青の洞窟。目の前には、白ワイン、ピッツァの情熱的な赤とバジルの緑でトリコロール完成! トリコロールってクリスマスカラーでもあるよね、なんて話はつきません。南イタリアは陽気な人が多いのでテンションあげあげで楽しんじゃおう。

最後の決め手は別れ際!

最後の決め手は別れ際!
中目黒駅

楽しいデートも終わり、中目黒駅に向かいながら もっと君とイリュージョンしたいなんて言って決めちゃって決めちゃって! そしてさっき渡したパンは、なぜか2つ買ってある。 だって朝食は一緒なんだから。 青の洞窟を楽しみながら、彼女の心を鷲掴みするイリュージョンデートいかがでしょう。

Finish! Nice outing!

このコースが気に入ったら「いいね!」してね!

Guide

ガイド

「ここ行きたい!」
おでかけスポットをSNSで
毎日動画配信します!

SNSで動画配信中!
Page Top
朝が楽しい!勝浦観光