崖っぷちのJリーグパワースポットで残留を願う大宮アルディージャ観戦ツアー!

崖っぷちのJリーグパワースポットで残留を願う大宮アルディージャ観戦ツアー!
2,510 views

Jリーグの崖っぷちの季節がやってまいりました。もうこうなったら運を味方につけるしかありません。ということで、残留を祈願するパワースポット「サッカー神社」と大宮アルディージャのホームタウン「NACK5」そして、反省会になるか?祝賀会になるか?大衆酒場「いずみや」という大宮アルディージャファンの鉄板観戦コースです!

夕方からスタート

夕方からスタート

残留を願う大宮アルディージャファンが下車「大宮駅」

残留を願う大宮アルディージャファンが下車「大宮駅」
大宮駅

大宮駅にはいつもとは明らかに異なるファンが下車し、NACK5スタジアムへ向かいます。ちなみにNACK5スタジアムの「NACK5」とは埼玉のローカルラジオ局でなかなか個性的なラジオ局でファンが多いです。そして、NACK5とサッカーの強い絆があるのがパーソナリティの「大野勢太郎」さん。とにかく声がよいです。ご興味ある方はradiko(ラジコ)でNACK5!

サッカーの神様が宿るフタバスポーツ「蹴球神社」で残留祈願!

サッカーの神様が宿るフタバスポーツ「蹴球神社」で残留祈願!
フタバスポーツ 大宮店
http://www.futaba-sp.com/store/omiya/

埼玉県最大の売り場と品揃えでサッカー小僧たちが集まるサッカー専門ショップ「フタバスポーツ 大宮店」の中にある、パワースポット「蹴球神社」で残留祈願!

とにかく残留をみんなで願います。頼むぞーーー。残留祈願が終わったら、最新のスパイクや懐かしのスパイクを見たり、履いてみたり、とにかくすごい品揃えなのでいつの間にか1時間ほど経過・・・

27cmのスパイクがすっぽり入る巨大スパイクなんてあります。

誇り高き伝統のスパイク、プーマ「パラメヒコ」。昔はこのスパイクを履いていたな〜。値段を見ると14,280円。。。おこずかい制の私は手も足も出ません。。。(笑)

もしかしたら優勝するかもしれない同郷のJリーグチーム「浦和レッズ」は、勝てば優勝。先に試合開始していたので、しばしショップ内で試合観戦。店員さんも真剣に見てますwww

大宮アルディージャの応援グッズを「オレンジスクウェア」でチェック

大宮アルディージャの応援グッズを「オレンジスクウェア」でチェック
オレンジスクウェア
http://www.ardija.co.jp/faq/orange.html

通常:12:00-19:00(月曜日定休)ですが、ホームゲーム開催日(※熊谷開催時を除く)は、開店が 12:00、またはキックオフの4時間前。閉店は19:00、または試合終了後、約1時間だそうです。ん〜オレンジ一色だ!!!

NACK5スタジアムへは「氷川神社」を通って行きます

NACK5スタジアムへは「氷川神社」を通って行きます
大宮氷川神社 二の鳥居

ぞろぞろと大宮アルディージャのユニホームを着てスタジアムに向かいます。オレンジ色が集まり始めると自然と一体感が出てくる。氷川神社の参道はそんな効果ももたらしてくれます。

勝利のだんご「氷川だんご」でだんごを購入。もう運気があがるならなんでもやります(笑)

いよいよ「NACK5スタジアム」に到着!

いよいよ「NACK5スタジアム」に到着!
NACK5スタジアム大宮(さいたま市大宮公園サッカー場)

NACK5スタジアムは早めにいくと、いろいろとグッズがもらえます。この日はオレンジ色のチームTシャツをいただきました〜。NACK5スタジアムはとにかく選手との距離が近くて、日本一のスタジアムです。だから選手たちもモチベーション上がりまくりなわけです。さぁ〜がんばれ!

キックオフの前に勝利のだんごを食す!

キッフオフ前の12番と書かれた大弾幕が登場〜!ホームのゴール裏に登場する横断幕は、みんなで手で拡げていきます。晴れの日も、雨の日も使われる横断幕。ちょっと臭いがしますが、ボルテージが高まってきました!

試合結果というと。。。負け。。。残り2試合。残留争いをしているライバルチームはなんとか引き分けて勝ち点1を積み上げました。ん〜残り2試合を勝つしかないっ!

今日は反省会。。。大衆酒場「いずみや 本店」

今日は反省会。。。大衆酒場「いずみや 本店」
いづみや 本店

祝勝会をやるつもりが残念ながら反省会となりました。反省会の場所として毎回集まるのがここ「いずみや本店」。酔っぱらいのオヤジたちが集う酒場は、三角巾のおばちゃんたちが傷心の俺たちを癒してくれます。

とにかく豊富なメニューは親子で来ても大丈夫そう。でも勇気がいりますが(笑)。180円〜600円くらいまでのメニューが揃います。

これが反省セット。レモンハイ(350円)、冷や奴(180円)、山かけ(450円)。

長テーブルが3列あり、4人がけのテーブルが4つあります。

ちょっと猫背の三角巾を被ったおばちゃん4人がマイペースに注文をとり、料理を運びます。反省会の時間は長い。おばちゃんゆっくりでいいよ!

約3時間の反省会を終え、いつの間にか終電が近づいてきました。次節は勝つのみ!負ければほぼ降格が決まる。がんばれアルディージャ!応援してるぞーーーー♪

Finish! Nice outing!

このコースが気に入ったら「いいね!」してね!

Guide

ガイド

「ここ行きたい!」
おでかけスポットをSNSで
毎日動画配信します!

SNSで動画配信中!
Page Top
朝が楽しい!勝浦観光