《二子玉川》親子で楽しむ秋の一日!未就学児向け屋内遊戯施設「ゆずきッズ」で思い切り体を動かす体力発散コース

《二子玉川》親子で楽しむ秋の一日!未就学児向け屋内遊戯施設「ゆずきッズ」で思い切り体を動かす体力発散コース
20,783 views

スポーツの秋!ちいさな子供が安全に運動できるトレーニング施設「ゆずきッズ」は小児科医が監修しているメディカル・インテリジェント・トレーニング・ルーム。ママ友を誘って貸切でも楽しめます。午前中たっぷり楽しだあとは、隣の「二子玉川公園」敷地内にある「スターバックス」でランチタイム。公園で午後のお散歩を楽しめるコースをご紹介します。いろんな種類の遊具を使って、子供の五感を刺激。体と心を鍛えましょう!

朝からスタート

からスタート

東急田園都市線「二子玉川駅」から出発

東急田園都市線「二子玉川駅」から出発
二子玉川駅

東急田園都市線、大井町線乗り入れの二子玉川駅。改札を出て右方向にある東口から出発。 目指すは駅前の二子玉川ライズプラザモール内にある、遊戯スペース「ゆずきッズ」。遊びながら頭と体をトレーニングできる施設です。 駅からは徒歩5分。

子供のための知育トレーニングルーム「ゆずきッズ」

子供のための知育トレーニングルーム「ゆずきッズ」
ゆずきッズ
http://www.yuzukids.jp

駅前の再開発の一角にある二子玉川ライズプラザモール。「ゆずきッズ」はこちらの2階にあります。小児科医が監修しているメディカル・インテリジェント・トレーニング・ルームで、1階には病児保育施設、隣にゆずき薬局があります。

目印はこちらのゆずき薬局の看板。正面に見えているのが、二子玉川駅前の高層マンションです。こちらのモールは住居施設に併設されたもの。2階にはエレベーターで上がれます。同じフロアにはテラス席が気持ち良さそうなレストランもありました!

施設内の遊戯は未就学の子供でも安全に遊べるように、すべて柔らかい素材でできています。 利用する際は保護者同伴が義務づけされており、 入場制限は大人10名、子供10名です。

今日はママ友を募って最大人数の10名で利用しました。1時間¥5,000円なので、1家族¥500円!

子供達が好きなボールプール!

滑り台や大きなトンネル。

こちらはブランコ。

大きなトランポリン。

親子楽しめるブランコ。

rody。あると必ず乗る娘。おもちゃも多数ありました。娘はまだできないけど、縄跳びも用意されていましたよ。おもちゃも小児科が選んだ知育なんです。

クライミングもできます。 子供達が集中して遊んでいる間、ママ達はゆっくりおしゃべり。安全な施設だからできる、この一息。 施設内で飲み物はOKです。 トイレは子供用もあり、もちろん、オムツ交換台もありました。

「二子玉川公園」でランチ!さらに遊びます

「二子玉川公園」でランチ!さらに遊びます
二子玉川公園
http://www.futako-tamagawa-park.jp

次は「ゆずきッズ」の隣にある二子玉川公園で体力発散。平成25年に出来た綺麗な公園で、遊戯スペース、水遊びスペース、芝生スペース、日本庭園まであります。

まずは公園にあるスターバックスでランチ! 高台にあるので、とっても眺めが良いこちらの店舗。 公園を見渡せるほか、多摩川も見えちゃいます。 http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=1138

こんなに良いお天気の日は、テラス席や、公園のベンチや芝生に座って、食べるのもおすすめ♪

お弁当(娘の分は何故か?作れる!)もそこそこに、スターバックス前で早々に遊び始める娘。

スターバックスを出て、坂道を下っていくと日本庭園があります。綺麗な池に子供達も見とれて。

日本庭園は人が少なめ。行き届いた手入れがされています。

さあ、来ました!娘のテンションがあがる遊戯スペース。

ここにもクライミング施設がありました。

水遊びもできます。

お水を出して!出して!と手を出す娘。すでにビショビショで〜す。

最後に砂場で大遊び。

番外編 ハロウィンも楽しんじゃいました!

番外編 ハロウィンも楽しんじゃいました!
玉川高島屋
http://www.takashimaya.co.jp/tamagawa/

娘のスニーカーがビショビショになってしまったので、駅前の高島屋に寄って代替えをお買い物。 お祭り気分真っ最中のハロウィンも楽しめ、大満足の一日でした。

Finish! Nice outing!

このコースが気に入ったら「いいね!」してね!

Guide

ガイド

「ここ行きたい!」
おでかけスポットをSNSで
毎日動画配信します!

SNSで動画配信中!
Page Top
朝が楽しい!勝浦観光