【高田馬場】健康診断まであと10日。。。運動して美味しいものを食べて健康体を取り戻すコース

【高田馬場】健康診断まであと10日。。。運動して美味しいものを食べて健康体を取り戻すコース
1,482 views

年に一度の健康診断。できれば健康な状態で望みたいというのがOL、サラリーマンの願いですね。そこで、新宿区が運営しているスポーツセンターで汗を流し、学生たちの胃袋をつかんで話さないグルメというコースはいかがでしょうか?汗をかいたら美味しいものを食べる!これぞ健康の道!!【東京おでかけ】

夜からスタート

からスタート

副都心線で、西早稲田駅へ

副都心線で、西早稲田駅へ
西早稲田駅

早稲田大学がある「西早稲田」で下車。早稲田大学の構内を横切るような形で新宿スポーツセンターへ向かいます。学生たちの元気な会話で力がみなぎります。

新宿区スポーツセンター

新宿区スポーツセンター
新宿スポーツセンター

プール利用は一般400円。トレーニングジム(3時間)400円と比較的リーズナブルに利用できる施設。お財布にもやさしいですね!さらにプールとトレーニングジムをダブルで利用する場合は600円。かなりバテますが、こちらもオススメです。

清潔なロッカールーム(100円を入れますが、戻ってきます)

ジム内にはファミリーマートがあります。ビールは我慢ですよ〜w ジムが終わったら高田馬場駅を目指して歩きます。

しっかり運動して、しっかり食事。これぞ健康の近道!「ぎょうざ荘 ム口」運動も食事も無理しない!!

しっかり運動して、しっかり食事。これぞ健康の近道!「ぎょうざ荘 ム口」運動も食事も無理しない!!
餃子荘ムロ

1954年創業の餃子屋さん。赤で統一された入り口のドアを開けると、オヤジさんが餃子を包んで焼いています。1FはL字のカウンターと2Fはたぶん座敷。餃子担当のオヤジさんとその他の料理担当のおばちゃんが忙しく料理しています。真っ赤なお箸が印象的です。大学や専門学校が多いためか、先生と思われるお客さんがたくさんいました。「研究所と大学の差別化が必要です」的なマジメな話がオモシロイです。

餃子はふつうとニンニク、チーズの3種類があり、ニンニクは小さなニンニクが丸ごと入っていて新食感。ふつうを頼みましたが、おまけにニンニクとチーズを一つずつ着けてくれました。オヤジさんありがと!たれが独特。たぶんからしが入っていると思いますが、少しピリッとして存在感があります。

香腸(シャンチャンと読みます)。ようするにウィンナーなんですが、甘くて美味しい。初めて食べました。赤いやつをつけると、あま〜いの後に辛〜いでもう大変ですw

五目野菜炒め。もやし、ニラ、クラゲ、たまご、カニ玉。おばちゃんが目の前でフライパンをまわしながら作ってくれますが、シンプルな味でうましです。

Finish! Nice outing!

このコースが気に入ったら「いいね!」してね!

Guide

ガイド

「ここ行きたい!」
おでかけスポットをSNSで
毎日動画配信します!

SNSで動画配信中!
Page Top
朝が楽しい!勝浦観光