新宿思い出横丁でおすすめはしご酒コース。鰻一筋のカブトから老舗バーイーグルを巡る

新宿思い出横丁でおすすめはしご酒コース。鰻一筋のカブトから老舗バーイーグルを巡る
5,947 views

新宿思い出横丁にあるうなぎ串焼き屋「カブト」と明朗会計&紳士のバーテンダーにうっとりしてしまう老舗バー「イーグル」を巡る下町はしご酒コースです。

夜からスタート

からスタート

合い言葉は「一通り」!うなぎの串で感動する「カブト」

合い言葉は「一通り」!うなぎの串で感動する「カブト」
カブト

鰻一筋創業1948年(昭和28年)のお店。鰻といっても、蒲焼きとかではなく、鰻の頭から尻尾まで、いろいろな部位を串焼きで食べられます。鰻の味わい方の奥深さに感動〜。「一通り」を注文すると、7本の串焼きコースが味わえます。これで十分!

まずはえりと呼ばれる頭の部分。結構骨多いですが、骨好きにはたまらんです!

キモ。これは定番ですね。もちろんうまし。そして、キモの下にあるのが、しっぽを集めた部分。骨系が続いていたので、柔らかさが強調されて◎。なんと鰻7匹も使っているそうです。

店内はというと、見よこの物体。照明なんですが、ケーブルまでタレが絡み合ってます。スゴイ年季。いつから掃除してないんだろ?(笑)

うなぎの視力検査。これはやられました(笑)

そうこうしてるうちに、一口サイズの蒲焼き

2軒目にいくのは、老舗で、実直なバーテンダーが感動の嵐!「イーグル」

2軒目にいくのは、老舗で、実直なバーテンダーが感動の嵐!「イーグル」
イーグル

アルタの路地裏を歩くと、グラスを美味しそうに傾けてるヒゲ親父の看板が目印。薄暗い階段を下りると、シャンデリアがお出迎えしてくれる古き良きBAR「イーグル」。敷居が高いかな〜と思いきやハイボールが1杯「200円」という安さ。まさに感動の嵐!

地下への階段を下ると、シャンデリアがお出迎え。少し緊張。。。ホントにハイボール200円なのかしら????????

浅草の神谷バーで教えてもらった生ビールをチェイサーにウィスキー水割りを注文。バーテンダーも「粋な飲み方知ってますね」と褒められた。。。なんか嬉しい。

メニュー表を見ればわかりますが、ホントに安いです。なのに、ホスピタリティ溢れるサービス!だからこそこれだけ長く愛されているんでしょうね。

Finish! Nice outing!

このコースが気に入ったら「いいね!」してね!

Guide

ガイド

「ここ行きたい!」
おでかけスポットをSNSで
毎日動画配信します!

SNSで動画配信中!
Page Top
朝が楽しい!勝浦観光