【二子玉川】大充実のキッズスペースにカフェインレスのスタバまで。授乳中ママでも安心&快適な子連れお出かけコース

【二子玉川】大充実のキッズスペースにカフェインレスのスタバまで。授乳中ママでも安心&快適な子連れお出かけコース
124,286 views

再開発が進む二子玉川。ショッピング施設に充実した子連れスペースがあり、初めて赤ちゃんとお出かけのママも安心して楽しめるエリアです。駅を降りてすぐの「ライズショッピングセンター」内の「DADWAY」でキッズアイテムをチェック→カフェインレスのカフェラテがいただける「インスパイアード バイ スターバックス」→のびのびと遊べる「玉川高島屋」屋上庭園まで子供も大人も手軽に楽しめるお出かけコースをご紹介します。

昼からスタート

からスタート

東急田園都市線、大井町線乗り入れの「二子玉川駅」で下車

東急田園都市線、大井町線乗り入れの「二子玉川駅」で下車
二子玉川駅

アクセスの良い二子玉川。ホームが2階なので、ベビーカーの方は少し面倒ですが、エレベーターを利用して改札に。何故、少し面倒かといいますと、エレベーターの乗り換えがあり、2つのエレベーターにのらなくてはいけないのです。

再開発が進む駅前。改札の正面にライズショッピングセンターがあります。

この一体に大きなモールがあり、子供にとっては自由に、安全に歩き回れるスペースとなっています。自転車も通らないので安心。改札を出て右に進むとすぐにこの大きな広場にでます。上を走る電車も見えるので、電車好きな子供にはたまりません!

こちらの広場で、今日は子供用家具の展示が行われていました。お目当てのショップに行く前に少し寄り道。 いつも、いろんなイベントが開催されているので、詳しくはサイトでチェックしてください。 http://www.rise.sc

子供達があっちへ、こっちへと走りまわり、大きな子供部屋といった感じの展示でした。思いの外、たくさん遊びたいというので、ママ達は広場にあるオープンカフェでお茶!目が届くので、安心して休憩できます。

家具展示には、こんなかわいいお部屋もありました。

滑り台まで!

こちらのテーブルはなかの円を取り外す事ができ、こどもが好きな色を選ぶことができます。

早速、ピンク色に入れかえていた娘。いちおう!?、女の子セレクトしていました。

ライズ・ショッピングセンター6Fの「DADWAY(ダッドウェイ)」でキッズアイテムをチェック

ライズ・ショッピングセンター6Fの「DADWAY(ダッドウェイ)」でキッズアイテムをチェック
二子玉川ライズ・ショッピングセンター
http://sc.rise.sc

6階にあるダッドウェイにいきます。なんでも一通りそろうこちらのお店。 おもちゃもあるので、子供も大好き。

ダッドウェイの目の前には手芸屋さんがあります。季節的に、そろそろ娘に何か編みたいな〜と思っていたので、毛糸を購入。

他にもまだまだ、子供用のお店が入っているライズショッピングセンター。何より凄いところは、ベビールームが充実しているところ!広くて、奇麗で、親子ともにゆっくり休憩できます。オムツ替え、授乳、ミルクももちろん作れる設備があります。 地下の食料品売り場にも大きな授乳室があります。

こちらは4階のベビールーム。赤ちゃんが遊べるスペースもあります。自動販売機も設置されていました。

階下に先ほどの広場が見えて、景色もよく、ソファまであるので、疲れたらこちらで休憩もできます。

最後にH&Mによって、娘のお洋服をゲット。3枚目が無料になる組み合わせがあったので、友達とシェアして賢く購入できました!かなり安いです。オーガニックコットン製のもあり、品質も悪くありません。

緑道散歩してカフェインレスのラテが飲める「インスパイアード バイ スターバックス」でカフェタイム

緑道散歩してカフェインレスのラテが飲める「インスパイアード バイ スターバックス」でカフェタイム
インスパイアード バイ スターバックス 玉川3丁目店
http://www.starbucks.co.jp/inspired/

ほんの少し足を伸ばして、谷川緑道へ。駅前からすぐですが、とっても静かなんです。 こちらの緑道は、ライズショッピングセンターとは駅の反対にある高島屋方面にあります。高島屋の本館と南館の間にある道をちょこちょこっと入っていくだけ。 そして、この緑道を歩いていくと、インスパイアードスターバックスが見えてきます。

駅前のスターバックスとは違い静かな店内。子供が騒いだら、テラス席に逃げちゃいます!

こちらのスターバックスのすごい所は、ノンカフェインのカフェラテが飲めるところ。授乳中のママでも安心です。コーヒー、カフェラテ、カプチーノは3種類のお豆からセレクトできちゃいます。普通のスターバックスとはメニューが違い、スコーンやケーキも店内で作っているそうです。

案の定、娘が騒ぎだしたので、テラスへ移動。でも、この季節、外も快適。 店内には、ベビーカーで入れる大きなトイレがあり、オムツ交換台も設置されています。子供連れにとっても優しいスターバックスでした。

夕日を見に、高島屋の屋上庭園に!

夕日を見に、高島屋の屋上庭園に!
玉川高島屋S・C
http://www.tamagawa-sc.com/look_up/back_number?id=993

最後は玉川高島屋にある屋上庭園で遊びます。本館のエレベーターで屋上へ。

こちら、いつも子供の笑い声でいっぱい。ちょっとした丘になっていて、上ったり下ったり楽しむ子供達。

丘をのぼると休憩できるベンチがたくさんあります。

丘の後ろ側に広がる芝生は空いていました。

思わず水遊びしちゃいそうな滝もあります。

滝を超え、こちらの通路を進むと

南館の屋上にでます。

空を見上げると!!夕日に染まって、きれい〜。思わず娘も立ち止まって見ていました。秋の空ですね。 今日もたくさん遊びました。

Finish! Nice outing!

このコースが気に入ったら「いいね!」してね!

Guide

ガイド

「ここ行きたい!」
おでかけスポットをSNSで
毎日動画配信します!

SNSで動画配信中!
Page Top
朝が楽しい!勝浦観光