【品川エリア】子連れのおでかけにおすすめ!しながわ水族館を満喫するコース

【品川エリア】子連れのおでかけにおすすめ!しながわ水族館を満喫するコース
23,017 views

品川には水族館が2館ありますが、今日はのんびりと魚たちを観察できる「しながわ水族館」へおでかけします。京急「大森海岸駅」をスタートし、「しながわ水族館」で海の生き物に触れ→「しながわ区民公園」でプレイタイム→「イトーヨカドー大森店」でランチする子連れにおすすめのコースです。

朝からスタート

からスタート

京急電鉄大森海岸駅から出発

京急電鉄大森海岸駅から出発
大森海岸駅

京急電鉄大森海岸駅からスタートします。 交通量が多い道路に面しているのでお子様連れは気をつけてください。

駅を出て線路沿いを品川方面へ歩きます。一つ目の信号を渡ると到着です。徒歩10分弱です。 駅を出てすぐの看板を参考にしてください。 JR大井町駅からは無料バスが出ています。

「しながわ水族館」に到着

「しながわ水族館」に到着
しながわ水族館
http://www.aquarium.gr.jp/index.html

3歳以下は無料です。しながわ水族館公式ホームページでアンケートに答えて印刷して持っていくと、100円オフになります。品川区在勤・在学の方はかなり割引があるので、証明書を持っていきましょう!

入場するとすぐに「東京湾に注ぐ川」の水槽があります。イワナです。

大きな鯉に大興奮。

すごい数のマイワシ。500匹位はいそう。

ドクターフィッシュに是非角質をきれいに取ってもらってください。小さなエビもいてとてもかわいいです。

大人気の海底トンネルでは、頭上に大きなエイやウミガメの泳ぐ姿が見られます。

一日に数回開催される水中ショーは必見です。しながわ水族館の女性ダイバーさんが魚たちと戯れる姿は見ものです。お魚達の説明もしてくれます。

やっぱり人気のイルカショー。席は少ないです。この日は日曜ということもあって、席は早い時間から満員だったようです。立ち見のお客さんも多数。もしゆっくり見たければかなり早めから席を取ることをおススメします。

輪の中を器用にくぐるイルカ。

ダイナミックな演技も間近に見ることができます。

イルカショーが行われるイルカスタジアムのすぐ裏にペンギンが。

アザラシ館では巨大な水槽を優雅に泳ぐアザラシを間近で見ることができます。エレベーターからも見ることが出来ますよ。

カクレクマノミはやっぱりかわいい。大人気でした。

出口付近の大きなサメ。

「しながわ区民公園」でちょっぴり休憩

「しながわ区民公園」でちょっぴり休憩
しながわ区民公園
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000000400/hpg000000342.htm

しながわ水族館はしながわ区民公園の中にあります。しながわ水族館を出ると池があり、小さな魚やその魚を取る水鳥も見ることができます。 自転車を無料で借りることが出来る施設もあります。

たくさんのベンチやテーブルが置いてあり、その近所に売店もあるので、お弁当を持った家族連れが多く訪れていました。

「イトーヨーカドー大森店」で軽めのランチ

「イトーヨーカドー大森店」で軽めのランチ
イトーヨーカドー 大森店
http://blog.itoyokado.co.jp/shop/227/

しながわ区民公園から歩いて10分弱で到着します。

3階にあるフードコートは広々としていて、子連れにはピッタリです。今回はヌードルキッチン(ポッポ)を利用しました。

おすすめは「メガポテト」。安くて大盛り!フードコートだけに全体的に値段が安いのもありがたいです。

特に小さなお子様におすすめなのが、「お子様ラーメン」です。ジュースにお子様ラーメン(しょうゆ味)がセットになって200円です。

Finish! Nice outing!

このコースが気に入ったら「いいね!」してね!

Guide

ガイド

「ここ行きたい!」
おでかけスポットをSNSで
毎日動画配信します!

SNSで動画配信中!
Page Top
朝が楽しい!勝浦観光